※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、ゲップが出ない悩みです。授乳後の対処方法について相談中です。授乳クッションを使うのは良いでしょうか。

ミルクを飲ませた後、いつもゲップ
が出ません😭
いつもミルク後は背中ポンポンしますが、ウトウトし始めて全く出る気配がありません💦
なので背中ポンポンを10分くらいした後に、授乳クッションを背もたれにし上半身を高くした状態で10分ほど休ませてから、横にして寝かせています。
授乳クッションを背もたれにするのって良くないでしょうか?💦

コメント

みぃ

全然いいと思いますよ(^ ^)

む

私の息子も全然出ない子でした😭いいとおもいますよ🙋🏻‍♀️
私も時々逆流してはかないようにやってました☺︎☀︎

あおまま

全然良いと思います♬ウチは、トントンしても全然ゲップ出なくて、そのまま横にしてました💦そして、忘れた頃にゲップする時もありました(笑)

m

私のとこもゲップ下手くそででませんでした😂
横に寝かせてたら大丈夫だとおもいます🤔
最近は首も座ってきたのでゲップ上手になってきました🤭

atjn0606

逆にそうした方が良いと思います!
ウチも2カ月過ぎまでげっぷ出る時と出ない時がありましたが、3カ月を目前にしてほぼ毎回出るようになりました!
今でも寝ちゃって出ない時は授乳クッションにもたれさせて寝かします。
授乳クッション+タオルとか使って、背中や腰に負担がないような姿勢にしておけば大丈夫だと思いますよ!