※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

戌の日の安産祈願について、妊娠5ヶ月で退院が遅れた場合、後日行っても効果はありますか?三重県津市での有名な安産祈願の場所を知りたいです。

戌の日の安産祈願についてです。
今産婦人科で入院しててもし、万が一退院する日が長引いて妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日にお参り行けなくても、そのあとに行ったほうがいいですか?
あと三重県津市で安産祈願できる有名な所がありましたら教えていただけたらありがたいです😌

コメント

れぃまる

私は戌の日の安産祈願行こうと話してたのですが
結局行かなかったですよ!
ご自身の体調がいい時に行った方がいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

わかりました。退院する時期も未定で不安で。同じような方がいてよかったです。
    ありがとうございます✨

• 8月19日
みよん

代理で行ってもらったり、都合に合わせて少しずれても大丈夫だと思いますよ!
私は1人目の時、仕事の都合で5ヶ月の戌の日じゃない日に行きました。
2人目は行きませんでした。
どちらも安産でしたよ

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね、もし万が一出産するまで退院出来ずにいたら安産祈願に行けないですし。。
    もし、代理で行ってもらうなら誰に頼んだほうがいいですか?
    ちなみに三重県に私は住んでますが、両親は静岡県に住んでます。
    パートナーとパートナーの両親は市内に住んでます。

• 8月19日
  • みよん

みよん

パートナーに行ってもらうのがいいと思います!
    神社によって違うかもしれませんが…安産祈願に腹帯を持って行き腹帯に安産祈願をしてもらい、ハンコ?のようなものを押してもらいそれを妊婦が持ってる感じでした。
    自分のところに届けてくれる距離と腹帯は新品ですがなんだか義理の親には恥ずかしかった気がします…笑

• 8月19日
ニャッキ

1人目の時は戌の日に行きましたが2人目の妊娠5ヶ月のころ入院していて行こうと思いながら結局行きませんでした😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    私は一人目の赤ちゃんなのでちゃんと行ってあげたかったのですが、まだ昨日入院したばかりでいつ退院出来るかわかりません。
    無理して行かなくても大丈夫ですかね?🤔

• 8月19日
TAMAKO

私は15週から入院して、その頃からとうぶん退院は未定だったので、旦那に代理で行ってもらいましたよ😃
そして病院で一応さらしを巻きました。
やはり旦那との子供の安産祈願なので、代理は旦那がいいかな。と思って、両親に頼もうとは思ってなかったですね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですよねー。パートナーの親はちょっと違うかなって思いました🤔
    やっぱりパートナーに頼みます。
    ありがとうございます😊

• 8月19日
さらい

つわりがひどすぎて行けませんでした。なのでどちらでもよいかと、、

• みぃちゃん

みぃちゃん

わたしもまだ悪阻が終わりません😢
    その時の自分の体調と相談します!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
愛夢

もう体調は安定してますが
暑すぎて行けてません💦
最近涼しくなってきたので来月ぐらいに行ければいいなぁと思ってます✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

たしかに暑いですね!
    妊婦さんにこの暑さは危険なので私も後々でいいかなって思います✨

• 8月19日
  • 愛夢

愛夢

5ヶ月のときはちょうど猛暑で💦
    母に聞いたら涼しくなってからでも大丈夫だからもう少し後にしようってことになりました👍

• 8月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    そうしたほうがよさそうですね🙌

• 8月19日
  • 愛夢

愛夢

安産祈願に行って倒れてたら本末転倒ですもんね😂

• 8月19日
ゆかちん

戌の日は混むしまだ悪阻も残っていたので、6ヶ月に入ってから旦那(当時はまだ彼氏)と一緒に行きました!
私は旦那と一緒に行きたかったので、戌の日より土日重視でした!

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど😊
    わたしも体調安定してからにします!
    まず退院できたらで🙌
    私の母は戌の日の安産祈願行かなかったみたいです‼️

• 8月19日
ぴつ

わたしは悪阻が酷かったので最初の戌の日には行けず、悪阻が落ち着いてからの戌の日にしましたよ!
ちなみに鈴鹿になりますが、子安観音へいきました。ここは三重県でも有名なのでよく行く方多いみたいですよ😊
ご無理なさらないでくださいね!