※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子が寝返りを早めにして心配しています。寝返り防止の対策を教えてください。

あと一週間ほどで三ヶ月になる男の子がいます👶

首はまだ完全にはすわっていなくて、うつ伏せにすると、少し首を持ち上げて左右に動かせるようになりましたが短時間のみです。

ですが、ここ数日横へ向き体を捻って力を入れて寝返りしようとしています💦ほんとあと一歩ぐらいまで出来てしまってます。。

まだ首も完全にすわってないので窒息が怖くて、成功する前に仰向けに戻しています。
寝てる間に寝返りしてしまいそうで心配です😱
まさか首すわる前に寝返りと思ってませんでした😂😭

月齢早めで寝返りしてた方いますか?
何か寝返り防止する対策取られて方いましたら、是非教えてください(*_*)💦

コメント

おかわり姫

うちの子も寝返りしようとしますw
同じような感じです。
うちの母は首がすわらないと寝返りうてないからって言ってるので別に対策はとってないです:(((´◦ω◦`))):

• ♡

本当ですか?💦それなら安心ですが、、😭✨
    かなり力入れて反動 利用して寝返り打とうとしてるんで、勢いでコロンと行きそうでヒヤヒヤします😞笑

• 8月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

わかります
    ヒヤヒヤしますよね(*´ω`*)
    いちどだけうんち掃除しようと横にしたらコロンってなっちゃって見たらちゃんと呼吸できるよう横向いてました赤ちゃん偉いなぁって関心しましたw

• 8月19日
  • ♡

おー凄い👏😭
    他の方のお話聞けてちょっと安心しました😂✨
    早く首すわってくれたらいいのに、、と思いますね(*_*)w

うつ伏せ練習頑張って、様子見てみようかな?と思います!ありがとうございました💕😵

• 8月19日
まにゃたろ

うちの子は3日前に生後3ヶ月を迎えました😊
同じく完全には首座ってませんが、1週間ほど前から寝返りをマスターし今でもコロコロ転がってます💦
心配で眠れませんが、とりあえず顔周りにタオル等置かないようにして見守ってます(笑)

• ♡

コロコロしてるんですね!!(◎_◎;)成長は嬉しいけど、心配ですよね😭💦

顔の周り気をつけないとダメですよね💦ガーゼとか色々置いちゃってるので、置かないようにしておきます😵ありがとうございます💓

• 8月19日
  • まにゃたろ

まにゃたろ

3時頃から何度も寝返っては私が戻してを繰り返してます😭
    最初は楽しそうにしてるんですが、段々疲れてくるのか泣くので一向に寝れません(´;ω;`)
    一昨日、わたしもガーゼ置いちゃってて寝返った際顔にかかったみたく慌てて取りました💦
    これからつかまり立ちしたりハイハイしたりもっと目が離せなくなりそうですよね😱😱笑

• 8月19日
  • ♡

そうなんですね(*_*)
    早く寝返りできたら、また寝れなくなりますね、、😭笑
    寝れないと一気にしんどいですよね😭

朝も寝返りしようと唸ってて今起きました、、😂

• 8月19日
ママリ

2ヶ月半前ぐらいから体を反らせるようになり、2ヶ月半で寝返り成功しました!
しかも夜中でした…😅
首はすわってませんでした。
最初の頃は寝返り防止クッションで防げていましたが、だんだんクッションじゃ防止できなくなりました💦
寝返りうてなくて泣いて起きますしねー😅
寝る間も寝返りガンガンうちます💦
窒息しにくいベビー布団は元々使っていますが、枕は外しました。
首すわる前は私も頻繁に夜中起きてましたね〜😵😵

• ♡

夜中に成功👀!ビックリですね(O_O)💦
    寝返りクッションも検討してたのですが、やっぱり防げなくなってくるんですね😭そういう口コミも書いてたので、、

ベビー布団から転がって落ちたりはしないですか?😵💨

• 8月19日
姉妹ママ

3ヶ月入る少し前に首座る前に寝返りしちゃいました😅
が、寝返りができるようになって数日で頭もグンと持ち上げられるようになりくびもすわったました😳

最近、夜中におっぱい探しながら寝返りうってるので
体をベッタリくっつけて
おっぱいがどこにあるか知らせながら寝てます😅

• ♡

やっぱり首すわる前に寝返り出来ちゃう子多いんですね👀💦
    寝返り出来ると首の持ち上げ方とも分かってくれるなら、それでも良いですね😭🙌✨笑

添い乳でしか寝ないので、うちもおっぱい探されそうな気が、、😱💨けど、可愛いですね😵💓

• 8月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

多いみたいですね♡うちも最初は「え?」となりましたが、平均なだけで早い子は首すわる前からできちゃいますしね💡
    今は首のグラグラもなく、しっかりしてますよ😁笑

寝ながらおっぱい探しは可愛いですね♡でも、心配も増えます💦最近は勝手に寝てくれるんですが、夜中におっぱいがなかなか出てこないと蹴られます😑笑

• 8月19日

うちも確か3ヶ月入った頃、首もしっかり持ち上げられないのに寝返りしました💦なので腕も抜けないので、かろうじて顔を横に向けてくれてる感じでした😩
その時は唸るので寝ていても、目を離していても気づけたんですが…静かに寝返るかもしれないと思うと危ないですよね😭
私は気休めとして子供の横に(腰から下の位置)にガーゼおくるみを何枚か重ねて寝返らないようにしていました😅

• ♡

静かに寝返りされると本当怖いですよね😵今はなんとか寝返りしたい感じで、すごく唸って 出来なくて怒るって感じなので、分かるのですが😭慣れてきたら分からないですよね、、💦

腰からだったら顔に近くないから良いですね💓ありがとうございます!やってみます🤔✨

• 8月19日
☺︎

3ヶ月で寝返り始めました☺︎
寝てる時だけ両脇に寝返り防止クッションとしてタオル丸めて置いてます(*´-`)
日中は一生懸命戻しに行ってました笑

• ♡

そうなんですね!日中はあんまり目離さないようにするしかないですよね😂💦
    成功させてあげたいけど、まだ怖いんで気づいたら 寝返り出来ないように戻すんで怒ってます🤢笑

タオルもやってみます😆ありがとうございます💓

• 8月19日