※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

夜のねんねがヘタで起きることが気になります。部屋を暗くしていますが、お昼寝が多いのか、主人の帰りが遅いのかも。これから改善されるでしょうか?

いつもお世話になっております!
もうすぐ7ヶ月になる娘がおります。
睡眠のことなんですが質問させてください!!

タイムスケジュールが、

0時半 就寝
3時半過ぎ 夜泣き(する時としない時あり。)
8時 起床
10時半頃 おっぱい お昼寝
11時頃 起床 離乳食
11時半過ぎ お散歩
14時過ぎ ミルク
16時半 お昼寝
18時 起床
18時半 お風呂
19時半 ミルク
21時 就寝
22時 起床
23時すぎ ミルク

に、なります。気になるのが、どーしても夜のねんねがヘタで起きちゃうんですよね。少しずつ寝るようになるのでしょうか。部屋を暗くしたりしてるのですが…。
お昼寝させすぎなのかなとか色々考えているのですが、主人の帰りが遅いから起きちゃうのもあるとは思います。でも、仕事なので早く帰ってきては言えないことなので…。
まだまだこれからなのでしょうか?

コメント

りい

同じく6ヶ月の子がいます!
うちは

6時半~8時 起床 ミルク
9~10時に 昼寝
12時 起床 離乳食 ミルク
15時 ミルク 昼寝
18時 起床 ミルク
19時 お風呂
21~22時 ミルク 就寝

です。

昼寝が午前、午後1回ずつ計4時間~5時間します😱
結構寝すぎな気がするんですが夜はわりと寝てます。
その分起きてるときによく動いたり泣いたりしているのでもしかしたら結構疲れてるのかな〰?と😄
日中たくさん体を動かしたり、昼寝を16時以降しないようにして、お風呂を早めにするといいとたまひよに以前書いてありました❗今は寒いからお風呂早くして湯冷めしてしまうのもあるので微妙かもしれませんが😞
ですが、夜中に寝言?夜泣き?みたいなのはうちも何回かあります😵
目は開かないので寝ているのですが、キーキー声で親は起きてしまいます💦

あんず10944

21時と0時の就寝っていうのは、21時に就寝だけど、授乳で起きるってことですか??

8ヶ月の娘です。だいたいのリズムはこんな感じです。

7時前後起床
8時頃授乳
8時から11時半頃遊び昼寝散歩
11時半頃離乳食
離乳食後遊び昼寝外出など
17時頃離乳食
19時半頃授乳
20時半就寝

です。
物音で起きちゃうのはあるかもしれないですね。