※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が涙を流すことや黄色い鼻水が出ることについて心配しています。1ヶ月検診で目薬を処方され、目やには改善。鼻が詰まる感じもあるが苦しそうではない。再度診察が必要でしょうか?

生後1ヶ月とちょっとの男の子ですが、最近泣く時に涙がでます。
片方だけのような、そうでないような…
もっとよく見てないと、と思っていますが、涙が出るって普通ですか?
1ヶ月検診の時に目やにが出てると伝えたら目薬処方されました。
その後目やには改善してきて、その後くらいから涙が出てきた気がします。
それに、泣くと鼻水が出ます。
黄色い鼻水で、紙縒りを作ってツンツンすると少しティッシュにつくくらいです。
黄色い鼻水は良くないとか…
別の事で診察してもらった時に授乳中鼻がつまってて、息しづらい感じがしたので伝えましたが、胸の音聞いてくれて綺麗ですよって言われ安心したんですがまた診てもらったほうがいいですか?
鼻は通っていて特に苦しそうではないです。

コメント

reko

生後数日の赤ちゃんはまだ涙が分泌されないみたいですが、徐々に涙が出てくるようになるみたいですよ!
息子も1ヶ月にはいつの間にかボロボロ泣きながら涙出てくるようになっててびっくりと同時に成長してるんだ〜!って嬉しくなりながら泣き止ませてました(っ´ω`c)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

返事が遅くなりすみません(>_<)

成長してる証拠なのですね!
    つい心配になっちゃいまして…
    回答ありがとうございました( ^▽^)

• 12月14日
初めてのママリ

産まれたては、涙出ないですよ*\(^o^)/*
うちの子も、右目だけ流れ落ちはじめて、最近やっと左目が涙出るようになってきました✩

鼻水はわからないです(>_<)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

産まれたては涙出ないんですね!
    そう言われればそうでした。
    片方ずつ出るようになりそうですね。
    回答ありがとうございました(^∇^)

• 12月14日
☆にゃんこ☆

そりゃ泣けば涙も鼻水も出ますよ!もう新生児でもないんですから(><)
それが正常です!逆に出ない方がおかしいです💦
鼻も苦しそうじゃないのならそこまで気にすることはないと思います!
あまり神経質になり過ぎず…(;・∀・)ノ

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

そうなんですね^^;
    鼻はさいしょ苦しそうかな?と感じますが、途中から大丈夫になります。
    つい色々気になってしまって…
    回答ありがとうございました!!

• 12月14日
はるmama★

私も生後一ヶ月半の男の子がいます(*´-`)同じく泣くと片方だけ涙がでてたので心配してたんですけど、回りにきいたら赤ちゃんにわよくあるみたいなんで安心さしました(/▽\)♪
お互い育児頑張りましょう☆

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

赤ちゃんにはよくある…
    そう聞けて安心しました!
    はい、お互い育児がんばりましょう( ^▽^)
    回答ありがとうございました!

• 12月14日