※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

3泊4日の入院での食費は、1380円×4日=5520円です。20日の朝ごはん代は含まれず、24日の昼と夜のご飯代も含まれません。負担軽減要件は条件を満たす人に適用されます。

一食460円って事は
3泊4日入院する私はいくら食費かかるんだ?
1日3食 460×3=1380円
1380×4=5520円って事?😓

20日の9時から入院予定やから
20日の朝ごはん代は要らないのか?😓
24日の11時までに退院手続きしないといけないから
24日の昼と夜のご飯代は要らないのか?😓


ふう。。
意味がわからん😱(笑)

負担額の軽減要件ってなによ😱
誰が条件に当てはまるかわからん…
あほすぎて…泣

コメント

たぁ

食べてもいないのに私は支払いました。
陣痛時のことです。
看護士さんも食べれるか聞いて来た時に食べなくても取られること言ってくれれば、家族にでも食べてらもらうし
置いておけるものもあったやろし…
会計時に引かれていないことを気付き
たかが、数百円ですが
納得いきませんでした。
もちろん、支払いましたが…

  • haru

    haru

    ええ!!😱
    それショックですね。ただでさえお金かかるのに食べないのに取られるって…。その数百円も私にとっては痛いので私も納得できません😓一回聞いてみます😢

    • 8月19日
  • たぁ

    たぁ

    私も受付で質問して、そこで取られてると思います。と言われ
    内心いやいや、おかしいやろ💢計算しなおせよ!
    と、思いましたが…総合病院でしたので精算も混んでたため諦めました。
    そして、今も娘の風邪で入院しており
    アンケート用紙があるので書いてやろーと思ってます。
    私以外でも食べれていない妊婦さんもいたようで、受付で以前もそんな質問を受けた。と、受付担当が言ってました。

    • 8月19日
  • ちびちび

    ちびちび

    食べた、食べてない関係なく前もっていらないことを言わないと用意されますよ(^-^)
    病院側は間違っていませんよ(^-^)

    • 8月19日
ポコ田ペペ子

生活保護受けてる方や母子家庭の方とかですかね?
結構差があるんですね💧
9時入院ならお昼ご飯からで、退院が11時なら昼夜はいらないですよ☺
病院の説明って日本語か!?って思うほど難しいですよね😂

ひあこ

市民税払ってますか?
払わなくて良いくらいの収入ですか?
市民税が0なら非課税世帯もなりますよ(o^^o)

街

非課税だと収入が少ない母子家庭とかだと思います(^o^)

20日9時からの入院であれば朝ごはんは出ないので代金無し
24日の11時までに退院手続きなら昼と、夜は退院後なので代金無し
24日の朝は食べてから退院するなら払います
20日昼、夜920円
21日朝昼晩1380円
22日朝昼晩1380円
23日朝昼晩1380円
24日朝460円
多分入院中食べれなかったとしても出た分は払わないとダメなので、あえて削るなら24日9時には退院するので朝ごはん要りません。と言っとくくらいですかね。
ただ手続きとかって早く終わったりしなかったりするので、朝ごはんは食べて退院する事をオススメします)^o^(

あいり

提供された時点で食費は発生します。
食べようが食べまいが。それは普通の飲食店でも一緒です。

入院中に欠食(非提供)になるのは、手術や検査などで食止め指示がある場合だけです。

9時入院なら昼からの提供
11時退院なら朝までの提供
で入退院日は時間により提供の有無は変わります