※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
お仕事

三田駅周辺で家賃15万円で治安が良く、アクセスも良いエリアはありますか?逆に治安が悪い地域も知りたいです。

東京の三田駅にアクセスが良く、治安も良く、家賃は高すぎないエリアはどこでしょうか?
逆に治安が悪い地域も教えてもらえると助かります。

大人2人で家賃15万くらいだと良い部屋には住めないでしょうか?50平米未満で大丈夫です。

現在お家探しで色んなサイトを見てますが、今の住まいより高くなりそうなイメージでいます。

コメント

mama

田町でもよければ、田端駅は比較的安いと聞きましたよー!!

• まりべる

まりべる

治安はどうでしょうか?

• 8月19日
  • mama

mama

友達が住んでいますが、普通だと思いました!
    特別悪くもなければよくもなさそうな感じです。

• 8月19日
あん

戸越とか中延はどうですか?都営浅草線で三田まで行けたはず…
いい感じの下町感というか、商店街があってのんびりなイメージです。
15万未満で住めるお家もあると思います。
蒲田はあまり治安良くないと聞いたことがあります…近くに住んでましたが特に何もありませんでしたが…。

• まりべる

まりべる

蒲田は治安良くないんですね💦
    出張の時にホテルを予約してしまいました😅まだ行ってないので変更しようかな💦

戸越 中延は候補になかったので調べてみます🙌

• 8月19日
ひなまま

実家が目黒線の武蔵小山ですが、三田まで直通で約15分ぐらいです。商店街やスーパーもかなりあって、治安も良く便利です。公立の小中学校もあれたりはしていません。ただ朝の通勤はひどく、電車もノロノロ運転です。

上の方もおっしゃられてますが、蒲田は昔は治安が悪く小学生の頃は行くのを止められましたが、今は駅周辺もきれいで、住みやすくなっています。

三田線で埼玉赤羽岩淵の方まで行けて、家賃もお安いかと思いますが、治安は良くないイメージです。

• まりべる

まりべる

ノロノロ運転で15分くらいなのでしょうか?ノロノロ運転だとさらに時間かかるのでしょうか?

ナビタイムで駅からの所要時間を検索すると三田駅に向かう電車は「非常に混んでる」と表示されることが多くてびっくりです😅

三田線は治安悪いんですね💦
    品川や泉岳寺あたりの治安はどうでしょうか?

• 8月19日
ひなまま

急行であっても、駅と駅の間で止まってしまって、前の電車が動くのを待っている感じです💦 ノロノロ運転だともっと時間がかかります😓

三田線直通の埼玉高速鉄道あたりが、治安があまり良くないと聞いています。私はあまり詳しくはないですが、白山や板橋あたりも住みやすいようです。目黒線あたりより、板橋付近は家賃は下がると思います。板橋方面から三田に行く方が、朝のラッシュは比較的少ないと思います。

私自身、品川に勤務していますが、京浜急行の北品川駅付近からが住宅街で商店街もあり便利です。ただ昔からの住宅街なので古い家も多く、大地震があった際に怖いかなというイメージです。泉岳寺は家賃がかなり高く1Kで10万あたりが平均ぐらいみたいです💦

• まりべる

まりべる

そうなんですね💦
    電車がノロノロだと通勤疲れてしまいますね😭

詳しくありがとうございました🙌

• 8月19日
  • ひなまま

ひなまま

神奈川県で良ければ、日吉駅周辺が治安も良く、家賃も低めです。三田線直通の始発駅なので、朝も座って三田方面に通勤できます。旦那がそれで三田方面まで通勤してますが、ノロノロ運転でも座っていれば、問題ないようです。ご参考まで😊

• 8月19日