※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

腕枕ではないと寝ない3カ月の息子。おひな巻きして授乳クッションで寝かせても1時間で目を覚ます。おススメの寝かせ方はありますか?

もうすぐ3カ月になる息子は、腕枕では無いとまとめて寝ません。いろいろ試して、おひな巻きした状態で授乳クッションをベットに寝かせても1時間で目を開けてしまう事もあります。

おススメの寝かせ方ありますか?
腕枕が身体大きくなるたびにキツくなります😓
よろしくお願いしますー!

コメント

みれにゃん

私はお布団が暖かくないと寝ないです。腕枕もないと寝なかったのですが、腕ではなくて手のひらにしました。
手のひらでも寝てくれますよ。
あと、ラッコ抱きって言うらしいんですけど、お母さんのお腹の上で寝かせます。子供はミルクの匂いと心臓の音で安心するみたいです。

まず、ラッコ抱きのまま布団に横になります。
そして、布団が温まってきたくらいに横に下ろしてあげます。
その時にお母さんが覆いかぶさる形にするとちょうど仰向けになるしいいと思います。
背中スイッチも押されずに寝ますよ。
初めは横向きで寝てたりもしてました。それは、ズルズルとママが横向きになって滑り降ちる感じだったからです。それでそーっとママの遠い方の肩を押してあげると仰向けになりますより
ラッコ抱き調べて見てください♡