※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

完ミのメリット・デメリット教えて下さい\( ˙ ˙ )/

完ミのメリット・デメリット
教えて下さい\( ˙ ˙ )/

コメント

yume

メリットは
腹持ちが良い、量を調節できる
どこでも基本飲ませれる(友人宅やショッピングモール)

デメリットはお金がかかる
荷物が多くなる
最近は白湯とかもイオンだと用意されてたり使い捨ての哺乳瓶とかもありますが一応白湯とお湯は持っていっています。

meg

メリットは他の家族に預けられる。お酒飲める。

デメリットはお金かかる、冷まさなきゃなので泣いてもすぐに飲ませられない。お出かけの時の荷物が多くなる。
ですかね😅
あたしは今、完ミにしてます。仕事復帰する時に完ミじゃないと大変なので(•́ε•̀;ก)💦

ANGLE

メリットは、よく寝る!人に預けられる!
母乳をあげるより身体が疲れない!

デメリットは、洗い物が出る、おっぱいと比べてあげるまでに時間がかかる、

ぶーたん

メリットは主人にも任せられる、歯が生えてから乳首を噛まれることがない、授乳室などに入らなくてもいいとかですかね💡

デメリットはお金がかかる、荷物が重い、夜中のミルクの時間に起きてすぐあげられない、泣いてもすぐに飲ませられないですかね💦

SAKURA

メリットは預けて出掛けられる、どこでもあげられる、お酒飲める!

デメリットは、お金がかかる(ミルク、哺乳瓶、月齢あがる毎にサイズが変わっていく乳首)、ベビちゃん泣いてる時にすぐハイ!と出せない、哺乳瓶洗う&消毒がめんどくさい、出掛ける時の荷物が多い、お母さんが痩せにくい。

私は1人目混合、2人目完母ですが、1番はお金かかるのがデメリットかなと感じます😭

3JSB

☆いい所☆
*腹持ちが良くしっかり寝てくれる
*どれだけ飲んだかわかる
*子供を預けることができる
*母乳よりかはストレスたまらない

★悪い所★
*お金がかかる
*哺乳瓶消毒が手間
*荷物が増える、重たい
*生理開始が早かった

です!2ヶ月まで完母でしたが見違えるど寝るようになりました!母乳が出なくなって完ミになり、母乳あげたかったな〜、、って思ってましたが、完ミにして良かった!って思ってます☺️💗

NA23

メリット
私も息子も長時間睡眠できる
母乳を気にせずに食べれる
周りに気にせず授乳できる
姿勢を気にしなくて良い&姿勢が悪くならないし、手に負担がかからない
お酒が飲める薬が飲める
好きな時にダイエットで食事制限できる
人に預けるとき悩まなくてすむ
外食する時間にミルクをあわせればスムーズにご飯が食べれる

デメリット
授乳間隔や、あげすぎに気を使う
荷物が重くなる
哺乳瓶の買い揃え
お金がかかる?毎月6千円ほどです
生理開始
消毒が面倒

ストレスが溜まらず体の調子が良いのは完ミですかね😂
太りすぎるとどこ行っても愚痴愚痴言われるのでメンタル強くなります笑