※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

8ヶ月になる息子を連れて、家族で温泉旅行に行こうか悩んでます。同じく…

8ヶ月になる息子を連れて、家族で温泉旅行に行こうか悩んでます。
同じくらいの月齢で行って良かった、行って後悔したなど教えてください!!
これは外せない!って条件や持ち物もあれば教えてください!!
交通手段は車です。行き先は下呂温泉の予定。片道2時間くらいです。
完ミで最近、ずりばいとつかまり立ちをよくします💦
離乳食は今は1日2回よく食べます!

今のところ、部屋食+客付き露天風呂+和室を条件に探してますが結構選択肢がないのと、子供も記憶に残らないだろうけど値段がぼちぼちするのがなんとなく悩んでる理由です😅

コメント

☆

初めて子連れで旅行したのは上の子8ヶ月の時でした!移動手段車で車で2時間半ぐらいの距離でした。

赤ちゃん歓迎の和室の宿でつかまり立ちやハイハイを思いっきりさせてあげられ、美味しいご飯やお風呂も家族風呂で観光はほぼせず泊まりに行くのがメイン!かわいい動画もたくさん撮れて家族で最高の思い出ができましたよ(*^^*)
夜泣きの時期でしたがテンション上がった娘は散々遊んで遅めに寝ましたがその日はまさかの朝までぐっすりで私めちゃくちゃ嬉しかったです♪

値段ははりますが、部屋食でお部屋のお風呂で和室って周りに気を遣わなくていいし、とってもいいと思いますよ❤︎

• あい

あい

ありがとうございます😊
    今考えてる条件は外さないのが良さそうですね✨

• 8月19日

そのぐらいの頃、初めて息子を連れて友達と温泉旅行しました!我が子は覚えてないと思いますが、その時楽しんでくれればokなのと、行くなら快適な旅行!という考えなので、値段が高くても過ごしやすいところに行きます^ ^
私は片道2時間、電車で行きました^_^

• あい

あい

ありがとうございます😊
    電車で2時間お子さんぐずりませんでしたか💦

• 8月19日

退会ユーザー

普段からぐずりやすい子でしたが、
    車や電車の揺れが好きだったのと
    友達がとなりにいてくれたので
    その時はあまりぐずりませんでした!

• 8月19日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    うちの子も車好きです🚗
    お利口さんでしたね💕

• 8月19日