※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳の出が悪くて悩んでいます。ミルクを足すのは悩み、フォローアップミルクをあげても大丈夫でしょうか?離乳食は完食します。

もうすぐで9ヶ月になる子供がいるのですが、
最近母乳の出が悪いです。
出てる分だけあげてるので
どれくらいの量が出てるのかわかりませんが
少ないと思います。
昼間はそれで機嫌もよく大丈夫なのですが
ねる前の授乳の際、最近あまり出なくてぐずってしまい寝てくれず、
今日初めてミルク足してあげました。
飲んだらすぐに寝ました。
そろそろきっと母乳も終わりなのかなと思ってます
子供はどこに行っても、よく肥えてるなーって色々な人に言われるくらい
本当にムチムチです。10キロあるので体重は十分だと思います
なのでミルクはできるだけあげたくなく、
あげるなら寝る前だけに少しにしたいですが、
昼間もし足りなそうだったら、9ヶ月からフォローアップミルク
あげても大丈夫でしょうか?
離乳食はいつも完食します。

コメント

らぶ

離乳食の量を増やしつつ、授乳の回数減らしていったらどうですか?
私も9ヶ月頃から母乳で足りない分フォロミあげてました!

• n

n

そうしてみます!
    ありがとうございます!
    フォローアップミルクは9ヶ月から飲めるものありますか?✨

• 8月19日
  • らぶ

らぶ

どうでしょう?(>_<)フォロミ自体1歳〜目安なんじゃないですかね?
    うちはステップ飲んでます!

• 8月20日
  • らぶ

らぶ

1歳過ぎたら牛乳飲めるので、フォロミは1歳以降‼︎にこだわらなくてもいいかな〜と思ってました😅

• 8月20日
  • n

n

そうですよね😂
    9ヶ月からでも大丈夫そうなので
    私も9ヶ月入って母乳で補えなくなったら
    あげてみます!!

• 8月20日
ざくろ

うちの子も大きい子です。
10ヶ月でおっぱいは卒業しました。離乳食もよく食べて、授乳が減ってたのもあり、たぶんあまり出なくなっちゃってました💧
夜寝る前はずっとミルクで、おっぱい卒業後は昼間も一歳まではミルク。一歳2ヶ月ごろまでフォロミ飲んでました。離乳食もりもり食べてましたが、いきなり昼のミルク無しはうちの子には無理でした。
10ヶ月で歩くようになり体力の消費が増えたのもあるかもですが、体重は爆発的には増えませんでしたよ。
うちは元々ミルク飲んでたので、そのまま一歳までミルクでしたが、今からならフォロミでもいいと思いますよ♪
ちなみに少しずつ離乳食を増やして、ミルクを減らして、自然に哺乳瓶も卒業しました☺️

• n

n

詳しくありがとうございます!
    私も10ヶ月くらいを目安に
    卒乳しようと思っていたのですが
    このままだと10ヶ月来る前に母乳出なくなりそうです😭
    離乳食増やしつつの、足りない分フォローアップミルクで補っていこうと思います!

• 8月19日