※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
サプリ・健康

鼻炎が酷くて毎日苦しいです…妊娠前からずっと酷かったです。24時間ずー…


鼻炎が酷くて毎日苦しいです…
妊娠前からずっと酷かったです。

24時間ずーっと、
鼻水くしゃみが止まらず常に鼻づまりが起きています

妊娠中の為、飲んでいた薬も飲めず
常に鼻にティッシュを詰めて生活してます…

鼻水が垂れてきたりくしゃみが止まらなかったりで、
人と話すのも難しいです。仕事なんて出来ないです。


両鼻詰まって息が上手く出来ず苦しいです…
病院に行っても薬は飲めないだろうから
意味あるのか分からず行ってません…

妊活中に行った耳鼻科では妊活中の為、
弱い薬しか出してもらえず
市販薬の強い薬でしのいでました。

コメント

りー

私ももともと鼻炎がひどくて、妊娠中も市販の点鼻薬使ってました!🔆

  • ダッフィー

    ダッフィー


    回答ありがとうございます!

    点鼻薬は妊娠中でも大丈夫なんですか???

    私はいつも飲み薬でどうにかしてました😭点鼻薬調べてみます❗️

    • 8月19日
みや

私も元々鼻炎持ちで、妊娠中一度風邪を引くともう出産までずっと鼻の調子が最悪でした😭二人とも😭

産婦人科で、鼻が治らない話をして、妊娠前から使ってる市販の点鼻薬を使っていいか聞いたら、使っても大丈夫とのことだったのでずっと使ってました😅
その時に一応飲むお薬も貰いましたが、弱いお薬だからあまり効かないかも。出産まで治らないかもね、とのことで何とか点鼻薬でしのぎました💦
産婦人科でも点鼻薬もあるよと言われたので、市販のが心配でしたら産婦人科で聞いてみたらいいと思います😊

鼻詰まり本当にしんどいですよね💦💦
陣痛中も鼻から吸って口から吐くっていうのが鼻詰まってたらできなかったので、点鼻薬持っていきました😂

ミッチー

耳鼻科で出された妊娠中でも使える点鼻薬使ってましたよー😃
ママ友さんは、ナザールという市販の点鼻薬使ってたと言ってました。

c

私は妊娠する前から鼻炎気味だったのですが妊娠してからダッフィーさんと全く一緒の症状でプラス5ヶ月ぐらいまでは悪阻と本当にしんどくて大変でした😢
ちなみに25wの今も全く症状は変わってません。。ですが悪阻がないだけましになったってゆう感じです。
産院の先生に相談したら漢方薬をだしてくれたのですがやっぱり薬は薬だし飲むの怖くて。飲んでも大丈夫とはゆわれています。本当に我慢できなくなったら飲むって決めながらなんとか我慢してます。妊娠してから鼻で息した時ないです。常に口あけてるので本当辛いです〜。多分生まれるまで鼻が通る事はない気がします。お互い頑張りましょう😭良いアドバイスができなくてすみません😭

ハワイ

わたし極度の通年性のアレルギー性鼻炎の持ち主です。

妊娠中点鼻も利かずで、ホント辛くて辛くて泣いて先生に頼んだら調べてもらいザイザルという薬を処方してくれ飲んでしのぎました。
もちろん効かない時は効かないです。

妊娠前はアレロックと辛いときセレスタミン飲んでました。
きかない時は市販薬も飲んでました。
とにかく鼻水がすごくてすごくて止めたくて市販薬の方が止まるので、、

妊娠してアレロックもセレスタミンもダメで漢方を飲みましたがきかず(>_<)
産後の今も授乳中ですが、ザイザルでしのいでます。

産むまで赤ちゃんに影響ないか怖くて怖くて仕方がなかったですが出産したら何にも影響なく五体満足の元気な赤ちゃんでした。
薬怖かったですが、母体が体調悪いと逆に赤ちゃんに伝わるから無理しなくて大丈夫だよと先生や助産師さんに言われ飲むことが出来ました。
飲んでる方も周りにいたしママリにも相談したら何人も居ました。


もちろん飲まないに越したことは有りませんが、ずっとお母さんが体調悪いと家事も仕事もままならず生活に支障が出てきてしまいます。。
赤ちゃんにも体調悪くて辛い気持ちが伝わると良くないと先生に言われました。

わたしは運が良かったのかもしれませんが、参考に体験を書かせていただきました。
上手く書けず申し訳ありません。

妊娠中ゆったり過ごして下さいね(^ ^)