※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎの子
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりに悩んでいます。授乳後やミルク後に寝かしつけが難しく、時間がかかります。解決策はありますか?

生後1ヶ月7日目の今日、寝ぐずりが始まったとおもいます。授乳して、ベッドに置いたら数分後に泣き、寝かせるのに2時間かかりました。夜はミルクにしたのですが、これもまた飲み終わってベッドに置いたら泣いてばかりで、寝かしつけに1時間半かかりました。
解決策はありますか?

コメント

mochi

1ヶ月だと寝ぐずりとは言わないと思います^ ^
まだ昼と夜の区別がついていないので💦
授乳しても寝ないときはひたすら抱っこでユラユラしてました( ;∀;)

エレナ

私も1ヶ月入ってから、授乳で寝落ちが減って寝かせるのが大変でした😂そのころ背中スイッチも敏感ですし💦
私は一番効果あったなっていうのは、おくるみでした😊
くるんで抱っこでトントンしながらゆらゆらして寝かせてました🙋

こたにゃん

寝ぐずりではないですねー。
抱っこして欲しいんでしょうね。
抱っこの味をしめてしまったのでしょう(笑)。
1〜2ヶ月位まではひたすら抱っこしてユラユラしたりトントンしたりして、下ろすと即起きるのでそのまま抱っこした状態で寝かせてました。
ワンオペでしたので、実家から戻って、どうしても家の事しないといけない時はエルゴで前抱っこしながら洗濯物たたんだり、ご飯食べたりしてましたね。
お風呂は旦那帰って来てから洗ってお湯貯めて入り、食器洗いは食洗機にお任せで大きいものは旦那に帰って来てから頼んでました。買い物は週末に買い溜めしてました。