※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

実父の行動に悩んでいます。産後に実家にいるとき、父の態度が苦痛で、リビングで寝ていて困っています。父は常識がなく、子供たちにも近づかないでほしいと感じています。実家に父の姉が一人暮らししているので、産後1.2か月はそちらで過ごしてほしいと思っています。相談してもいいでしょうか?

長男を産んでから実父がきらいです!!  

退職して約11年、、そんな母はいまだに退職しても働いてます!

初孫産まれても遊ばない面倒みない、でかけないときは1日中テレビがお友達で出かけて帰ってきたら手も洗わず赤ちゃんに触ろうとする、こっちが手洗って!っていうと逆ギレです!

タバコも止めてほしいというのも一切ききません!

お風呂も入ってって言わないと真夏でも平気で2日とか入らない

ほんとに気持ち悪くて仕方なくいつも私服ではくジャージは絶対洗濯したがらず洗濯機にいれずに洗濯されると思いジャージをタンスに隠したりします。
こんな父どーですか?
もう汚すぎて常識がなくて子供に近づかないでほしいです!!
でもなにも分からない子供たちは近づきます!

これから三人目産後実家にいます!父がずっといることが苦痛です。一人目二人目も苦痛でした!

父の居場所は基本みんなが使うリビング。。リビングで毎日寝てます。
上二人の平日は保育園で朝からバタバタするはず、、そんな中父はリビングで爆睡です!
ほんとに耐えられません!!!どーしたらいいですか?

なにかいうとすぐキレます!!お風呂入って!さえもキレるぐらい

隣が父の実家です!実家には父の姉が一人暮らし。産後1.2か月はそっちで生活してもらいたいのが正直な気持ち。母もそう言ってます。

言ってもいいべきなのでしょーか。。

コメント

くるるる❤︎

リボンさんが
実家に帰らないという選択肢は
ない感じですか?

• リボン

リボン

まったくないですね!!

母が上二人の面倒をみやすいのはやはり実家なので、、
    産後はなにもしたらダメと母に言われてるので、、

• 8月19日
  • リボン

リボン

母も父が家にいるのは苦痛でたまらないのが正直で私の産後は隣の実家におってもらったほうがいいと提案してます!

• 8月19日
ほーちゃん

お父さん、お母さんの家なのに、お父さんに出て行っては、言えないかなぁ。

お母さんにリボンさんの家に来て貰って手伝ってもらう事が無理なら

我慢するしかない気がします。

4kid's♡

お父さん、すぐキレるの嫌ですね😭
新生児も一緒に生活するなら
、清潔にしていてもらいたいですね😣💦
お父さんは何故ジャージを洗濯せず、タンスにしまっちゃうんでしょうか❓
お気に入りのが1枚しかないからとかですか❓
リビングで寝るのも、自分の寝る部屋はないんでしょうか😢❓
すぐにキレるとのことなので、お父さんの気に入ったジャージをプレゼントするとか、寝室をお父さん好みに模様替えするとか、少しおだててみるのはどうでしょうか🤔❓
孫と遊ばない、面倒みない、1日中テレビがお友達は、別にいいんじゃないかなって思います🌟
汚い手で遊ばれたり面倒みられたほうが嫌だと思うし、お母さんが手伝ってくれるのであれば問題ないかと😆
あくまでも、お父さんの家なので、あんまり口うるさく言うのは違うかなって思います😢