※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
家族・旦那

(入院前の検診中も赤ちゃんは逆子でした)羊水過多症で29週5日(妊娠8ヶ月…

(入院前の検診中も赤ちゃんは逆子でした)
羊水過多症で29週5日(妊娠8ヶ月)2018年7月31日に産科のある大きい病院に入院しました。そして32週0日(妊娠9ヶ月)に破水して、その時点でまだ逆子だったので緊急帝王切開で出産しました。帝王切開後1週間は私は入院です。赤ちゃんは無事産まれてくれて今は赤ちゃんは同じ病院の小児科で入院中です。

ここまではいいのですが、

この後が問題なんです。
もうすぐ2歳になる息子の話しです。

旦那は昼間と深夜~早朝にかけて2つ仕事を掛け持ちしていて、私は入院中なので旦那が深夜からの仕事に行く時が息子を1人にして仕事に行けないのもあり、私が入院中は旦那と息子は、旦那の実家に一時的に暮らす事になりました。旦那が仕事が休みの日は息子と一緒にお見舞いに来てくれたり、旦那の親が息子を連れて来てくれたりしてくれて、それはとても嬉しいです。
でも、その息子を見る度に、何かしらどこか怪我していたりしていて、爪も結構伸びてるの切ってあげていなかったり、いつも買っていたミルクを変えられていたり、他のにも散々なんです。
息子が夜泣きして、夜泣きで泣き止ませる為に、旦那のお父さんが夜中なのに外を散歩させたり車に乗せたり、私は息子が夜泣きしていてもクセがつくと聞いたので、外に散歩させたり車乗せたりは絶対しないと決めているのに、それも息子にさせて、旦那がいるのにも関わらず何やってんだって思います。

旦那は、いつも買っているミルクがどういう物なのかもわかっていて、息子の爪切りも出来るのにしてあげていない。息子が夜泣きした時は絶対コレはしないって言うのも知っているのに、旦那は自分の息子の世話も身だしなみもろくにできないのかって怒りがあります。
旦那が自分の親に『嫁が家では〇〇〇してた』とか色々と教えてあげればいいのに、教えてないし.。oO😡

息子の世話が出来ていない事にイライラしています。

コメント

kia

自分の親に言う事って出来ないんですかね。旦那の親に自由にやられるほどムカつくことってないですよね。もう少しで出産で旦那の実家にもお願いするのですがますます嫌になってきました😂

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

旦那の親は、前に私が息子を預ける時に、ちゃんと言っていたにも関わらずそれがされていなかったり、言ってもダメならメモに書いた方がわかりやすいと思ってまた預ける時にメモを書いて渡したのですが、それでもダメでした。

• 8月19日
∞

まず、ご出産おめでとうございます。
大変なお産になりましたよね。お疲れ様でした。
2人目のお子さん、無事に大きくなると良いですね。

お気持ちは大変わかります。
でも、きっと旦那さんも義理のご両親も必死なんだと思います。
旦那さんはお仕事してるんですよね。
爪切りやミルクはまぁ、多目に見れたとして、あと夜泣きも実際迷惑かけてるから対策はもう任せてやりきっていただくより他ないと思うんです。
主さんから感謝はもう抜けちゃってますね。
なかなか精神的に不安定な日々かと思いますが、ここはしっかり心と体を休めて、
義理ご実家に頼ってあげるのも良いんじゃないでしょうか。
ただ…ケガさせてるってのは気になります。
大丈夫ですか?

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

必死になってるのわかるんですけど、最初のうちに旦那が言っとくべきだと思うんです。義理の親も50代ぐらいで70.80代のお爺ちゃんお婆ちゃんじゃないんですよ。
    旦那には25歳の妹がいて、その妹はまだ実家暮らしです。

怪我は爪が切られていないのもあり、引っ掻いた後の傷もあったり、靴ずれでマメが出来ていたり、お腹に大きな絆創膏が貼られていたのでどうしたのか聞いたら、初めは蚊に刺された後ぐらいの大きさだったけど、次の日の夜に夜泣きで大泣きするから見てみたら大きく腫れ上がっていて、近くの大きい緊急病院に連れて行って、小児科の先生はいなかったものの、別の先生にみてもらって塗り薬を処方されたらしく、それを塗ったら次の日ぐらいから腫れは収まってきたみたいでした。
    あと、顔に若干青アザがあったのでそれも聞いたら夜にテーブルの角でぶつけたと聞きました。
    他にも息子の睾丸(こうがん)が大きく腫れ上がっていて息子は歩いたりオムツを履かせて擦れてたりしてギャン泣きしたのも聞きました。

• 8月19日
みき

入院生活お疲れ様です。
そして、出産お疲れ様です。

今まで一緒にいたお母さんがいない事で2歳になる息子さんも精神的にいっぱいいっぱいになってるんじゃないかな?それを何よりも今近くで見てる義両親だしね…泣

爪切りとミルクは、旦那さんが来た時に「ちょっと、あのミルク買っといてよー」とか「爪伸びてるから切ってあげて」って軽くこっちから言ってあげたら旦那さんも気づくじゃないかな?
同じ事をしても、お母さんは10完璧に出来るけどお父さんはそれを2.3ぐらいしたところで完璧と思うものだから!笑
こっちから、あれお願いこれお願いって助言してあげたら、こっちのストレスも減るかも