※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🛎
その他の疑問

隣人の違法駐車について。戸建で、隣家は駐車場1台しか置けないのに普通…

隣人の違法駐車について。
戸建で、隣家は駐車場1台しか置けないのに
普通車二台あります。  
そして二台とも路駐してます、、
おかげさまで我が家の車が出しにくいのですが 
皆さんなら、通報しますか?

たまに集会所にも無断駐車してたので自治会に苦情を入れたところ、集会所に特別に停めれる許可を貰ったみたいなのですが、それもおかしい気が…

あたしの考えがおかしいのでしょうか…
集会所に停められても、路駐されても
車が出にくいので毎日ストレスです、、

コメント

隣人はどんな人なんでしょうか?
通報したいですがヤバそうな人(路駐するだけでもちょっとおかしい感じですが)なら怖いので見過ごします😢

• ベル🛎

ベル🛎

ありがとうございます! 
    見た目は普通な感じなのですが
    路駐するとか普通ではないですよね😥

• 8月19日

直接言ってトラブルになるのは嫌なので通報ありだと思います!

• ベル🛎

ベル🛎

ありがとうございます!直接より通報したほうがいいですよね。

意を決して通報したのですが、警官に何が悪いんだと言ってました…これでやめてくれればいいのですが…

• 8月19日
はるか

毎日路駐されてたら嫌ですね💦
警察に通報しても駐禁ぢゃなかったら動いてくれないんですかね。。。

うちは外壁塗装の時に業者さんの車が家の前に止まっていたら向かい側の家の人が訪ねて来て出にくいから車をどかしてくれと言われました事ありますよ😅
だけど、毎日止めてるなら正直普通の常識ある人とは思えないので言いに行くとトラブルになる可能性はあるかなって思います😅

駐車場1台しかなくてそこに2台分車庫証明取っているならそれを証明出来たら車の車庫証明1台分は取り消されるかとは思います。

• ベル🛎

ベル🛎

ありがとうございます!
    通報したのですが、警官に何が悪いんだと言ってました… 
    車庫証明についてもおかしいし、その辺きちんと注意してくれたらいいのに、軽く注意して帰って行きました。

住宅街に毎日路駐なんて、普通ではないですよね😖

• 8月19日
  • はるか

はるか

警察に言い返してるような人なので直接尋ねたら敵視されて近隣トラブルになる可能性が大きいと思います。。。

(保管場所としての道路の使用の禁止等)
    第11条  何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。
    2  何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
    一  自動車が道路上の同一の場所に引き続き十二時間以上駐車することとなるような行為
    二  自動車が夜間(日没時から日出時までの時間をいう。)に道路上の同一の場所に引き続き八時間以上駐車することとなるような行為

隣人さんは間違いなく法律に違反しています。
    ただ、これを証明しなければならないので警察に何度も掛け合って辛抱強く注意してもらうしか無いかもしれません。。。
    それか弁護士に相談してみるとかですかね😅💦けど、裁判になるとこれまた面倒になると思います。

車庫証明は確か警察署で取る物なので次回調べて貰ってはいかがでしょう?
    交番ではなく大きな管轄の警察署の方がいいかもしれません。
    その際にずっと止まっている証拠では無いですがビデオカメラにでも記録していかれたらどうでしょう?

• 8月19日
  • ベル🛎

ベル🛎

詳しく記載してもらい、ありがとうございます( ´∀`)
    続くようなら、根気よく通報するしかないですよね😭
    記録などもしておきます😥

• 8月19日
にゃ

通報します( ^ω^ )

こっちの生活もあるしぶつけた時を考えると。。

• ベル🛎

ベル🛎

ありがとうございます!通報しました😅

• 8月19日
もこもこ

通報するとしたら隣人だという事を言うと話し合いで解決してねー。みたいな感じで言われる事があるので、
車出しづらくていつも止めてあって迷惑!
誰だかわからない!って言った方がいいですよー(*^^)v

• ベル🛎

ベル🛎

ありがとうございます、通報したんですが警官も軽く注意して帰ったのでまたこれからもされそうです😭

• 8月19日
  • もこもこ

もこもこ

そしたらまた通報しましょ(^^;)笑

• 8月19日
ぷいぷい

以前、正面の家の方が何かの集まりで家の駐車場に車が入りきらずに路駐していた時がありました。
主人が車を駐車する際にとても邪魔だったらしく…(広くない道なので路駐のせいで何度も切り替えさないといけなかったそうです)イライラしながら通報していました😅
しばらくしたら警察の方が来て注意してくれ、路駐していた車は何処かに行きました!
その時は交差点付近に駐車されていたので(殆ど車の通らない道でしたが)、法律的にもNGだったので注意してくれたのかもしれませんが😅
また、うちはその時アパート住みでしたし、その後引っ越したので正面の家とは付き合いがないので良かったですが…
持ち家の場合は今後の付き合いや、その時注意してもらっても駐車場が1台分しかないのに2台所有している時点で自分達のことしか考えていない方なので…色々と苦労するかもしれませんね😭
もし、自治会がしっかりしている地域なら自治会に言ってみるのも手かもしれませんね🤔警察に注意されるよりも、近隣の方に白い目で見られていると認識した方が効果がある場合もあると思うので😅

• ベル🛎

ベル🛎

自治会にも苦情入れたところ、集会所の駐車場を貸したみたいです…ありえないですよね😓
    通報もしましたが、今後もされそうでストレスでしかないです😓 
    停めてある家が一番角で交差点付近なのでほんとに危ないです😖

• 8月19日
み

2台あるのに駐車場1台しか作らないとか、集会所に止めて注意されても反省するどころか許可を取ってしまうような強靭なメンタルと常識のない方なら、、、この物騒な世の中殺されかねないので我慢して言わないです😂

直接言わず通報したところで、主さんが通報したことは検討がつくと思うのでトラブルが怖いです😂

• ベル🛎

ベル🛎

通報したところ車は退けましたが、なぜかそれからずっと外に立ってます、、やはり普通ではないですよね😰

• 8月19日