※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
ココロ・悩み

つわりや脳貧血の症状があり、子どもを保育園に通わせることが難しい状況。夫や先生は無理をせず入院も視野に入れているが、落ち込んでいる。送り迎えのサポートもなく、悩んでいます。

最近涼しくなってきたので
いい加減下の子たちを保育園に通わせるべく
ここ数日お散歩兼ねてお出かけしました。

ところがつわりがまだ終わってないのに加えて
脳貧血があるせいなのか
お腹も張り昨日とその数日前に
ひとりで子どもを連れて出かけたところ
倒れてしまいました…。

倒れたと言っても数秒意識がなくなり
すぐに意識が戻ったのでベンチなどで休憩して
脳貧血の症状と数十分格闘して
落ち着いてから昨日は夫に迎えに来てもらい
帰宅できました。

つわりはまだあるし張りもあるものの
気候も過ごしやすいし…と思っていたのと
9月から保育園に行けると思っていたので
すごくショックというか落ち込みました。

1歳と3歳を連れてになるので
ファミサポは難しいと言われています。
他に送り迎えを頼める人もいません(;;)

夫も保育園の先生も、
無理して入院になりかねないから
無理はしなくていいと言ってくれますが
せっかく入園できたのに…と思ってしまいます。

コメント

2児のママ

つわり長引いているようですね。
ご無理をなさらず、お大事になさって下さい。
元気な赤ちゃんに会えますように。

  • なゆ

    なゆ


    優しいお言葉、ありがとうございます(;;)
    今までつわりを2度経験しましたが
    どちらも安定期には終わっていたので
    そういう体質なんだろうと思っていたところ
    まだ続いてて落ち込んでます…。

    まだ出産までありますが、
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです( •ᴗ•⑅)

    • 8月19日