※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の子供の寝かしつけに悩んでいます。寝室に連れて行き、寝たふりをしていると子供が寝ていくが時間がかかるし、うるさい時もあります。他の子供が泣いても難しいです。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子の寝かしつけについてです。
これくらいの子いる方、毎晩どのように寝かしつけてますか?


うちはだいたい時間になったら寝室に連れていき
電気暗くして私は背中向くけ寝たふりします。
それで息子が一人ベッドゴロゴロして寝ていく感じですが。

寝かしつけ時間かかっちゃいます(>_<)
眠くないのに寝室来ちゃったらバタバタうるさいだけだし、
私寝たふりしたら一緒に寝てしまったり、
途中下の子泣いても抱っこしたりしたら上の子寝なくなったりするし(>_<)

毎晩難しいです。
みなさんどうしてますか?

コメント

mitsu

2歳半の息子がいますが、私もそんな感じです💦
背中トントンは赤ちゃんの頃からあまり好きではないようなので
代わりに手をにぎにぎしながら私は寝たふり。昼寝しない日は5分で完了ですが、しっかり昼寝した日は寝付くまで1時間くらいかかっちゃいます😵

下の子泣いた時は添い寝が出来ないので、どっちかが先に落ちるの待つ感じです😅

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもトントンとかわざと寝かせようとしたらしただけ無駄というか、、笑

    うちも1時間とかかかります😵

    • 8月19日