※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

来週一泊でディズニーとお台場に遊びに行くのでいくつか教えてほしいこ…

来週一泊でディズニーとお台場に遊びに行くので
いくつか教えてほしいことがあります!

①首都圏在住の方で、月曜と火曜の天気わかる方いたら
教えてほしいです。

②ベビーカー持っていこうか迷ってます。
ひとりで歩きたがるけどたまに抱っこって来るし…
でも抱っこ紐使う年齢じゃないし…
ベビーカー持ってって使わなかったら
電車とか邪魔になるかな…とも思って。。。
2歳になるくらいのお子さんいる方でお出かけする際
どうなさってますか??
(ちなみに私の県では車使用が当たり前で、
電車で出かけることがないので…)

③ランドとシー2歳の子におすすめはどちらですか?

④今後の旅行の参考にもしたいので
その他楽しい場所あったら教えてほしいです。

コメント

ゆーたん3

1歳10ヶ月の時にディズニーランドに行きました。
移動はベビーカーで並ぶときはベビーカー置き場費おいて並びました。
荷物もあるとベビーカーあると私は楽でした。
ランドで子供は楽しんでました。
特にハニーハントとジャングルクルーズを喜んでました。
ハニーハントはファストパスとってその前にもう一回乗りました。

息子とよくディズニーランドもお台場も行きますがベビーカーは必須です!
ランドはパークで借りられるので借りても良いかとは思いますが下の収納のスペースが少ないので自分の使い慣れたベビーカーの方が良さそうです。
滞在時間はどのぐらいでしょうか?
私は2.3時ごろ入園してエレクトリカルパレードを見てから帰るので、
その間に息子が疲れて寝る時など
ベビーカー重宝してます!
シーかランドと聞かれればランドの方がおススメです。シーだと風景や乗り物がどちらかというと大人向けで距離がなかなかあります。子供が乗れるものを探すと乗り物から乗り物へだいぶ歩くと思います。
ショーなどもシーだと限られたところでしかやりませんが、ランドなら昼も夜もパーク一周してくれるので見れる範囲も多いし、人集りも少ないです!
お台場もディズニーも子連れの赤ちゃん多いのでベビーカーでも邪魔になる。悪目立ちするって事は一切ありません。
ちょっと範囲は狭いですが、後楽園にあるアソボーノもよく行きます!

のんたん2号

月曜日は曇で最高気温26℃、火曜日も曇で最高気温30℃です。ディズニーリゾートは夜は冷えると思うので上着があったほうがいいかと思います✨

ベビーカーですが、乗る電車や時間によっては満員すぎてベビーカー乗せれないかもって思うときが多々あるのとエレベーターを探すのが結構大変で遠回りしないといけなかったり、エレベーターのベビーカー渋滞があります😵

miiiiimama

①写真貼っておきますね!!
月曜日は雨予報ですよ💦
気温は下がって肌寒いので脱ぎ着できる服装をおすすめします。

②お泊まりになるのはどちらになりますか?
電車でディズニーに向かいホテルに帰るならパークでベビーカーを借りた方が機動力はいいです!!
満員電車+折り畳んだベビーカー+荷物+子供だっこは慣れない方は相当大変ですので
折り畳まないで乗ろうと出来るほど夏の京葉線は甘くないですよ💦
ディズニーホテルや提携ホテルでのバス移動出ない限りはベビーカーは持ち歩くのは至難の業かと思います。
それか新木場などの乗り換え駅までやホテルまでタクシーと言うのであればベビーカー持参は楽だと思います✨
お台場はどの辺をまわる予定ですか?
ショッピングモール内だけでしたら子供を乗せるカートの貸し出しがあったと思いますが、他のモールとの行き来や外を回るのには借りられないので御自身のベビーカーを持参される事をおすすめ致します。

③お子さんはどのキャラクターが好きですか?ランドの方が小さい子供向けが多く、キャラクターとも会えるので楽しめるところが多くありますが、ニモやアリエル・アラジン好きならシーでも充分楽しめるかと思います✨
タートルトークもリニューアルしましたし、ニモのアトラクションが入りマーメイドラグーン以外でも小さい子がが楽しめるアトラクションが増えているかなと思います❣️
好みで決めていいと思いますよ♥️

④森ビルチームラボの予約されてはいかがでしょうか?よちよち歩きの子からなら、楽しめそうだなと眺めています(ノ∀`笑)豊洲ならまだチケット取れると思いますよ🎶
他は水族館系なんですがサンシャインだと天空ペンギンが人気ですねーアシカのびしょ濡れショーなんかもありますので楽しめると思いますよ!!
品川駅近くのアクアパーク品川のイルカショーは夜のショーがプロジェクションマッピングとのコラボショーになっていて素敵ですよ❣️これもびしょ濡れ席があるのでレインコートや着替えがあるといいです⭐️