※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

あー、せっかくお風呂沸かしたのに入らない旦那にイライラする。今日出…

あー、せっかくお風呂沸かしたのに入らない旦那にイライラする。

今日出掛けて疲れたの分かるけど、お風呂沸かしても子どもをお風呂に入れようとする様子はない。
仕方ないから、私が子どもとお風呂入った。

子どもが寝たら…
夕飯食べて帰って来たのに、冷蔵庫のおかず食べてビール飲んで、ケータイでゲームした旦那。

そしたら、リビングでぐーたら寝出した。

お風呂入ったら?って優しく声掛けても、
"うー、そうだね"と曖昧な返事で寝ていて、
しまいには"明日入るよ"って言い出した。

だから、お布団で寝てね、と言ったら起き出し、
歯を磨いてね、と言ったら、
"いちいちうるせぇなぁ、好きなようにさせろよ"
って言われてしまった。

絶対に言わなかったら歯磨かないくせに。
明日朝早いし、せっかく沸かしたんだからお風呂入って欲しかったのに。
洗濯物も畳まないし、朝ごはんも作らないくせに。
子どもの保育園の準備だってしないくせに。

旦那に、お酒飲んで寝ているだけじゃん、って言ってやりたいー。

最近はキスもハグもない。
どうしたら求めてもらえるのかな。
あぁ、私って何なのかな。

コメント

あいあい

気持ちわかります〜😭

  • あぴみ

    あぴみ

    分かって頂き有難うございます!

    • 8月19日
  • あいあい

    あいあい

    うちの主人も一緒です😵

    いちいちうっさい
    好きにさせろ
    ガミガミばばあ

    って言われるんです〜😭😭😭

    • 8月19日
  • あぴみ

    あぴみ

    そんな風に言われるとは、ひどいですね!

    最近は主人の事を責めないように口うるさく言わないように気をつけていますが、内心イライラです。

    • 8月19日
つき

もう何も言わない。何も感じない。が一番ですよ😪笑
うちの旦那も全く同じなんです。
あぴみさんのお気持ち痛いほどわかります。
今は諦めの境地にたちました。笑

汚いんじゃ!よりによって今日シーツ洗ったばっかやのに風呂入れよ!
歯くらい磨けよ!くさいんじゃ!
え?何に疲れてるん?洗濯機に服を入れるそれだけのことができひんほどの疲れってある?
チンさえも自分でできひんって…なに?人間じゃないの?

…言いたいことは山ほどあるけど言うだけ無駄で、「くそが!」を心の中で連呼してた時期もありましたがそれもバカらしくなり、今は「はいはーい」(心の中で「バーカバーカ!」)で済ませます。

「~してね」と旦那に言って許されるのは1回まで。
また言うとキレだしますし。
同じですね。笑
内心煮えくり返ってますが、ちょっとお馬鹿なふりしてニコニコしてたら旦那の機嫌もよくなるし、男なんてそんなもんです。笑

  • あぴみ

    あぴみ

    コメントおよび共感頂き有難うございます!
    虹子さんの仰る通り、何も言わないことが穏便に過ごす方法ですよね。

    分かっているつもりですが、リビングでずっと寝ていると体痛いだろうなと優しさのつもりで言ってしまいました。

    納得いかないことは多いですが、ニコニコして「はいはーい」って済ますように努めます。
    気に食わなかったら、心の中で「バーカバーカ」ですね!笑
    ビール飲んでいびきかいて寝ているだけの旦那ですが、
    もっと大人な対応出来るようにします!

    • 8月19日