※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が増えてきたけど弱い気がして心配。胎動が弱いと元気ないのかな?他の方はどうですか?

妊娠35週です!妊娠中期からずっと胎動弱くて少なかったんですけどやっと最近になって胎動多く感じるようになりました!でもまだウニョンて動く程度で強さはなくて赤ちゃん元気ないのかなーて思って心配してます。女の子は胎動弱いと聞きますが…弱すぎじゃないかなーて😭皆さんどんなかんじですか?

コメント

4匹のこっこちゃん

上が男の子、下が女の子でしたが、女の子のほうが、格段に胎動少ないというか、弱い?という感じでした!
個体差あると思いますが、うにょんと動いているなら、心配いらないと思いますよ☺️

はりまま

うちは男の子でしたが、そんなに強くなかったです。皆から、手とか足とかお腹から出てくるでしょ〜と言われましたが、うにょうにょしてるだけで、一度も出てきませんでした。でも、今6か月でとても元気に育ってますよ😊

ゆみねぇ

ウチも上の子男の子で今回女の子ですが、比較的柔らかいとゆーか、おとなしめな胎動ですね~

イタタッッてゆー胎動は今回感じてません😊

ミッチー

2人目、女の子予定ですが、1人目よりも圧倒的に胎動が強いです!痛い(笑)

1人目は小さめだったからか、胎動はうにょん、サワサワサワ~…という撫でられてるカンジ。
今回は逆に大きめだからか、ボコボコお腹が波打ってます😅

りー

息子たちの時はウニョウニョするだけでしたよー。でも、今回女の子予定なのに胎動めちゃくちゃ強いです💦痛くて悶絶すること多々…
男女差というより、個体差なんだと思います☺︎

R♡

2人目妊娠中で女の子の予定ですが
1人目と比べて全然ちがいます!😂
息子の時はお腹突き破るんじゃないかってぐらい
胎動が痛い時ありましたが今回は
全然そんなことないです🧐
やっぱり女の子やからかなぁとかも思ったりしてます!

ゆうママ

上の子が男の子でお腹の中の子は女の子の予定ですが、息子の時よりも激しい気がします(^_^;)
お腹の子はやんちゃな女の子なんでしょうかねー…

まにゃ

うちは足の力すごくてめっちゃジタバタしてました😥
産まれてからもやっぱり足の力がすごいです😭
ウニョンって動いてるなら大丈夫だと思いますがそれの方が女のコって感じがします😊

あづ5

あたしは女の子と男の子の双子出産した事ありますが、大差たかったです。どちらも自分のタイミングであばれんぼうでした!
あえて言うなら、女の子は胎動はしっかりあるけど、頭位なのはずっと変わらず、男の子は双子でお腹のなか狭そうなのに色々動き回り、30wすぎても逆子になったり横向きだったりでした!

ゆー

うちは女の子ですが、暴れん坊のようで、痛くて動けない時があります😫
頭突きと、お腹全体に手や足を同時に動かしているのか、いろんな方向にお腹がぐにょぐにょ動きます
元気でいいんですが、まさかの男の子?と疑ってます😅

かりん

こんばんは~私は初産で、男の子出産予定です👦🏻
女の子はわからないですが、男の子は、ボンボン蹴りますよ~あと、グニュグニュよく動きます👶痛いぐらいです😅