※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

来週月曜と火曜に、静岡県の伊豆と熱川に旅行に行きます。天気が雨なの…

来週月曜と火曜に、静岡県の伊豆と熱川に旅行に行きます。
天気が雨なのですが、子供連れで楽しめるところどこかありますか?
車なので移動はできます。

子供は来月3歳です。
恐竜 、動物が好きです!
それ以外にもオススメあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

まりるい

定番ですが、シャボテン公園、熱川バナナワニ園、アニマルキングダムなどですかねー?(^^)
でも雨だと傘さしての移動になっちゃいそうですが…
あとは、爬虫類とか大丈夫ならイズー?もありですー!

館内ならテディベアミュジアム、猫がお好きなら猫の博物館もおすすめです\(^o^)/

• m

m

ありがとうございます!
    テディベアミュージアム見たらトトロ展がやってました(^^)
    好きなので候補に入れたいと思います。
    たくさんのご提案ありがとうございました😊

• 8月19日
むにゅ

動物と恐竜好きならアニマルキングダムですかね
たくさんの動物と触れ合えますし、動いたり鳴いたりする恐竜もいっぱいいます

• m

m

やはりそうですよね😭
    雨でしたので迷ってます😭
    ありがとうございます!

• 8月19日
まーみ

伊豆で雨だと楽しめる所ってなかなか難しいですが、テディベアミュージアムですかねー。。テディベアとトトロが見れますが、雨だとみなさん行く所がないらしく、激混みでした!
行かれるようでしたら早目に行動オススメします。

• m

m

激混みなんですね😳
    その情報はありがたいです!
    候補に入れます!

• 8月19日

伊豆に住んでますが雨で動物となるとなかなか難しいです😞

雨でなければ、シャボテン公園、アニマルキングダムがオススメです。
どちらも室内で見れるエリアはありますが、殆ど屋外です💦
多少の雨ならアニマルキングダムをおすすめします!キリンなどの様々な動物がいる広場のど真ん中に通路があり、キリンに餌やりしながら歩けます😍

伊豆・熱川からだと1時間半くらいかかってしまいますが、箱根の箱根園水族館はほぼ室内、またその反対側にあるだっこしてZooというところは1000円で入場できて、犬やうさぎ・猫・爬虫類・ポニーなどたくさんの動物に触れますよ!

ぐらんぱる公園のイルミネーションは日によってはやってないですが、伊豆をイメージしてイルミネーションなので、海の動物やシャボテン公園のカピバラなどの光る置物があってお子さまは好きかもしれません。恐竜のイルミネーションもあります😊
昼間もアスレチックなどあるので子連れに人気です!

• m

m

たくさんの情報ありがとうございます😊神奈川からいくので箱根は良い案です!!候補にします‼️
    イルミネーション情報までありがとうございます😊

• 8月19日

先週うちも車での伊豆に旅行に行ってきました😊
一日目にアニマルキングダムに行きましたが、まさかのゲリラ豪雨。雨でも入場でき歩いていたら雨がひどくなり、とりあえずレストランに避難して食事をしました。幸いお昼すぎから雨はあがり、曇り空や霧が出る中動物の餌やりや触れ合いは楽しめました。ただ、雨のせいか一部入れないエリアがあり、そこは遊園地やアルパカ牧場、恐竜の森などがあるところで、恐竜好きの息子はちょっとだけガッカリしてました。動物柄のカッパなどもあり雨でも楽しめなくはないですが、事前に問い合わせてから出かけたほうが安心かもしれません。

うちにとっては雨降りの旅行は初めてで、子どもたちも傘をさして濡れながら歩いたりなかなか大変でした。とくにその日は雷もあり、娘は泣きながら歩きました😅
3歳のお子さん一人なら抱っこでいけるとは思いますが、はじめから屋内で楽しめるところへ行くのが無難かなとも思います。爬虫類メインですが、熱川バナナワニ園やiZooなら大丈夫だと思います。また入ってはいないですが、ぐらんぱる公園のとなりには大きな道の駅がありました。車での旅行なら、そういったところに寄って、パンフレットなどを集めて探すのもいいかもしれません。

• m

m

実際のお話とても参考になります!
    ありがとうございます😊
    うちも雨で傘をさしながら歩かせたことがなくそれが不安要素になってます😭

ちなみにですがバナナワニ園、izooは行かれたことありますか?
    内容的にはどうなのかなと思うところがありまして…
    もし知ってれば教えてください🙇‍♂️

• 8月19日

退会ユーザー

どちらも行ったことがないのですが、iZooは旅行のときにもらってきたパンフレットが手元にあります。
    見た感じ爬虫類が好きじゃないとなかなか大変そうです😅カエルや蛇が沢山載っています。娘と私は苦手なので微妙で💦
    パンフレットを見ていていいなって思ったのは、
    9割が室内展示場で雨でも安心!
    ゾウガメに乗って記念撮影ができる!
    餌やり体験ができる!
    ってとこは魅力的だなって思います😊
    私は無理ですが、触れ合いも沢山できるみたいですよ!

• 8月19日

雨の日にシャボテン公園行きました!
結構屋外の展示が多いので、小雨くらいなら何ともないですがザーザー降りだとちょっと微妙かもです😢
私が行ったときはめちゃくちゃ濃霧で、公園の駐車場まで行くのに結構狭い道を車で登らなきゃいけなくてめっちゃ怖かった思い出があります😂