※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜日の予防接種予約を忘れてしまいました。謝罪と予約取り直しをしますが、予約日に準備されたワクチンを打つか不安です。遅れても怖いと思いますが、どうなるでしょうか。

金曜日に予防接種の予約をしていたのですが、2ヶ月も前に予約していた為まさかの忘れてしまって先ほど思い出しました、、😭😭💦
病院からも電話は無く💦

また同じところに電話して、謝罪と予約取り直しをする予定なのですが、予約していた日に打つようにワクチンって取り寄せ?してるんですかね?
電話してまだ予約かいつになるか分からないのですが、だとしたらその時に準備されていたワクチンを打たれるんですか??🤔💦
人気のところなので少し遅くなることは覚悟しているのですが、だとしたら時間の経ったワクチンは怖いなとふと思いまして、、
忘れてた私が悪いのですが、この場合どうなんでしょうか💦

コメント

もぐと

ワクチンは取り寄せではないと思いますよ(^^)ストックがあると思います!
うちが行っている小児科は前日でも予約出来るので。
あと、ワクチンの期限は結構長いです。いつも切れてないか一緒に確認しますが2020年とかですよ☺︎

4匹のこっこちゃん

期限切れのものを使用することはないので、期限の面では、とくに心配いらないと思います!
準備してあるワクチンを、使用期限の早いものから順番に使うのが普通ですよ☺️

エレナ

母子手帳に接種した予防接種のシール貼ってありますが、どれもかなり期限長めでしたよ😊
2020年とかなので大丈夫です✨

ママリ

わーみなさんありがとうございます😭😭💕
そうですよね!毎回確認してたの忘れてました💦
なんだか急に不安になってしまい😅💦
今月末に予約取れたので忘れずに行ってきます!
教えてくださりありがとうございます😊