※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中で不整脈あり、大きい病院に転院したい。国分寺市で産婦人科と内科が一緒の病院を探しています。同室対応可能なところがいいです。

2人目妊娠中です。今行っている産婦人科から大きい病院にまわってください。と言われました。(私自身不整脈があり妊娠中トラブルになったら対応出来ないとのこと。)で、東京都国分寺市で産婦人科と内科などが一緒になっている病院など知りませんか?
上の子が居るので同室?対応してもらえる?ところがいいのですが・・・。。

コメント

ままり

総合病院とかのほうがよくないですか?

• まり

まり

やはりそうですよね😅
    探してみます。
    ありがとうございます☆゚

• 8月18日
  • ままり

ままり

出産したあとのフォローもしっかりしてくれますし、赤ちゃんの検査も安心だと思いますよ

• 8月18日
いっちゃん

私は双子でハイリスクの妊娠だったため、多摩総合医療センターで出産しました。
総合病院なので内科もあります。
国分寺市ではないですが、最寄り駅が西国分寺です。
小児科にはNICUとGCUがあるので産後赤ちゃんも安心だと思います。

ただ、総合病院は衛生面で厳しいので、上のお子さんの同室は出来ないと思います(>_<)
産科病棟が12歳以下は立ち入り禁止でした。

• まり

まり

今そこを進められていて検討しているのですが東京に引っ越してきて1年も経っていないので知り合いもいなく上の子の面倒見てくれる人がいなくて(+_+)
    旦那にも任せられず(^_^;
    でもそこが1番いいのかも知れませんね!
    ありがとうございます^_-☆

• 8月18日

ちょっとずれたとこですけど、花小金井にも総合病院ありますよ!
「昭和病院」で調べると出てきます。
車あるなら楽かと思います。周りの駅からもある程度バスあります🚌

• まり

まり

そうなんですね!
    調べてみます☆゚
    ありがとうございます🎶

• 8月19日
ピノルナ

隣駅になりますが、武蔵小金井の桜町病院どうですか?
規模は多摩総と比べると小規模ですが総合病院です!
病室もお子さんいたので大丈夫かもです!個室なら尚更良いかもです!

• まり

まり

そうなんですか?
    ちょっと調べてみます☆゚
    ありがとうございます🎶

• 8月21日
  • ピノルナ

ピノルナ

私桜町で出産したんですが、冊子を確認したら患者の家族は部屋で面会できると書いてあります!
    小さいですがデイルームもあるので、そこで家族皆さんでご飯食べてる方とかもいましたよ(*^^*)

• 8月21日
  • まり

まり

わざわざありがとうございます☆゚
    そうなんですね!
    検討してみます🎶

• 8月21日