※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

周りが妊娠・出産で喜べない23歳女性。子供が欲しくて羨ましく感じるが、喜べない。同じ経験ありますか?

ちょっと前からなんですが
友達やまわりの人達が妊娠、出産をすることが多くなって
ほんとに嬉しいしおめでたいことなんですが
どーしても心から喜べません。
羨ましいなぁーとか
自分のほうが先に結婚したのに とか
ずるい!!なんであの子は出来て私は出来ないの!!
って思ってしまいます。
まだ23歳で周りはこれからだよって言われるんですが
昔から子供が大好きで早く自分の子供が欲しくて

ほんとに大好きな人な幸せなことを喜びたいのに喜べない。
みなさんはこの様な経験ありますか??

コメント

バタコ

私36歳での妊娠、流産、不妊でした💦
全然歳が上ですが、めっちゃわかります!!
不妊治療中に何人の友達の出産を見届けたか…
いつもなんで自分だけ…って思ってたし、まわりの『子供まだ?』とか『なんでできないの?』という心ない言葉にいつも泣いてました💦
23歳…私から見たら全然若いし、これからですって言いたいところですが…不妊の悩みに年齢は関係ないかなって思います💦
毎月ちゃんと来る生理、まわりからのプレッシャー…いくつになっても精神的苦痛ですよ!!
でも絶対あきらめないでください!!
私みたいなオバチャンでも頑張って母になれました!!
不妊に悩む方はたくさんいます。私もその一人でした。
疲れた時は一休み、そしてまた前向きに…ですよッ!!

自分が焦ってる時って
友達の幸せも喜べなかったりしますよね(;_;)
でも自分が妊娠したとき
もし友達が心からおめでとうって
言ってくれなかったら
悲しくないですか(;_;)?
いつか来てくれる自分の赤ちゃんが
みんなから祝って貰えるように
お友達の幸せも祝ってあげましょう(^^)

ままり

ないものをもってることに対してだれもが焼きもちや不快感をしめすのが当たり前ってことが多いですよね

❤︎

私も今のパパとの子供欲しくて、でも生理不順っていうのもあってなかなかできず…きちんと治療しながらした訳ではなく…周りで妊娠して、その子がSNSで旦那の愚痴や妊娠はしてないけど彼氏旦那の愚痴書いてる子とか見て、ほんとに子供欲しくてその人と一緒にいたい人のとこには幸せ来なくて…(妊娠する前付き合って数ヶ月の時別れの危機あり)だったので一人病んでましたよ😂結局は妊娠ってタイミングなんだな〜って思っちゃいました!

心から喜ばなくたっていいんですよ😊お世辞でもおめでとうって言っておけばいいんです。
周りの友達は流産や死産など幸せな報告だけではありませんでした。
その時初めて友達の苦労や苦しみを知りました。
早く欲しいことや焦ってる気持ちってすっごい仲良くないと友達とかにも言いにくくないですか?それと同じでみさきさんに伝えてないだけで、辛い過去を乗り越えての妊娠報告かもしれませんよ😊
なので、焦らずに💕
ありがたいことに2人は欲しいと思ったタイミングからすぐに授かることができました。3人目を、年子で考えていて妊活してますが中々...初めて生理がくることがこんなに悲しいことだと知りました。お互い無理しすぎず頑張りましょうね!
すみません