※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

いとこの子育てについて祖母が不安。高齢で子育て可能か。祖母が不可能ならどうなる?

祖母だけで子育てすることについて。
いとこの子供がもうすぐ1歳ですが、いとこが育児しません。いとこは中学生からグレてしまって、更生施設に入ったりしましたが相変わらずフラフラして身内もどこにいてるのか知りませんでした。が、ある日突然実家に帰ってきたそうですがそのとき妊娠7ヶ月、、。未婚シングルマザーです。
産んでからも実家に住んでるんですが、育児はせず相変わらずフラフラと遊んでます。お風呂も1度も入れたことはなく離乳食やミルクも、いとこの母親がしてるそうです。
保育園入れて仕事を始めても続くことはなく今は無職。
またいつかこどもを置いてどこかに消えてしまいそうで‥。
いとこの母親ももう65歳で、今は元気でもこれから先、子育てしていくとなるとどうなるのか不安です。
赤ちゃんの祖母が高齢でも子育てしていくことって可能なんですかね😞また、もしその祖母が子育てしていくのが不可能になった場合こどもはどうなるんでしょうか😢

コメント

りんご

おばさんがそれで良しとしているのならいいのだと思います。見る人がいなくなれば、親戚でどなたも無理という時は児童養護施設でしょうね。働いていましたがそういうお子さんいましたよ

• pata

pata

ありがとうございます!
    やっぱり施設になりますよね、、。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😀

• 8月20日
  • りんご

りんご

pataさんが育てるというのなら、施設よりそちらが優先になります。

• 8月20日