※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

2人以上のお子様がいる方に質問です。ベビーカーの購入を考えています。3万のAB型か、3000のバギーか悩んでいます。経験上どちらがいいでしょうか。現在は1人の子供がいますが、2人目3人目も考えています。長男は滅多に泣かず、ショッピングモールでもぐずりません。衛生上の理由や人混みへの対応も考慮しています。

2人以上お子様がいる方に質問です。
ベビーカーの購入考えてます。
3万くらいのAB型にするか、3000くらいのバギーにするか悩んでます。
経験上どちらがいいか教えてください😊

現在子供は1人しかいませんが、2人目3人目も考えてます。

とりあえず長男は滅多に泣かず、ショッピングモールのベビーカーでも、抱っこ紐でもぐずりません👀が、ショッピングモールのものは衛生上気になるのと、人が多いとないときがありで 購入考えてます。

コメント

ねー

2人目以降を希望しているならAB型オススメします😣
状況によってどちらも乗せられた方が私はラクだと感じます!

上の子が寝てしまうと歩かないので
そういう時にベビーカーが役立ちます〜\( *´ω`* )/

ゆくり

B型の15000円から先のお値段のものが使い勝手よかったです。
寝てしまったときに倒せて、ひさしが大きいところが便利でした。
3歳くらいになるとバギーのほうが取り回しいいです。
結局B型とコンパクトなバギーの二台持ちがベストな気がします。

• ゆくり

ゆくり

二台持ちで場面に応じて使い分けるという意味です(^^ゞ

• 8月18日
ぶっつん

私のとこは最初からAB型を使ってたので、バギーは分からないですが、フラットの状態にして、AB型に二人乗せてます。前に下の子、下の子を後ろから抱え込むようにして、上の子が乗ります。2人で25キロくらいあるのですが、なんとか今でも動いてくれてます。さすがに下の子の腰が座るまでは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で移動してました。2人同時にお昼寝すると困るので、そろそろ2台目要るかなぁと考えてるとこです。

1姫1王子

私も同じように考えてたんですけど、娘4ヶ月のときに腹腔鏡手術を受けまして、抱っこひもは無理そうだったので急遽で買いました。
西松屋のデヨーネという安いもので、AB型?何型?わからないです(;^∀^)
体調が良くなってからは抱っこしてたのであまり使わなかったんですけど、2人目が産まれてから大活躍です。
娘のほうが、ベビーカー乗りたい、歩きたい、抱っこ、といろいろ要求するので、そのたびに娘を乗せたり息子を乗せたりしてます。
外食のときもベビーカーで寝かせておいたりできます。

バギーは姪と出かけてた頃に使ってましたが、思うように動かせず大変だった記憶があります。

私はベビーカーのほうがおすすめです(^-^)

はじめてのママリ🔰

経験上で言うと…
どちらもあった方がいいです!😅

7ヶ月まで抱っこ紐のみというのは
絶対にキツいし
7ヶ月を過ぎても
寝てしまった時なんかは
しっかりとした作りの物が良いし…、
でもAB型は大きくて邪魔になるので
ある程度大きくなったら
やっぱり軽くて小回りのきくバギーが
便利になりますよ😌🎵

あやぱんxx

2人目考えているならAB型でも良いと思います。
1人目の時はAB型しかもってなかったですが、AB型だと1ヶ月過ぎから下の子も乗せられるので良かったです(^^)

ただ上の子がベビーカー乗りたがったので、下の子は基本抱っこでしたが…
下の子が7ヶ月過ぎてお座り出来るようになってから、安いバギーも買いましたが 出番はAB型の方が多いです😅
3人目妊娠がわかり抱っこが出来なくなったので 最近では対面にして足置きのところに上の子立たせて二人乗りしてます😂

ちなみに安いバギーはコンパクトで畳めて良いのがメリットですが、荷物が入らない、掛けられない(車体が軽くひっくり返ってしまう)ので
1人で2人連れてのお出かけには不向きでした😅