※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

離婚話をしてます!元々の原因は義理母で、義理母を旦那が庇い私の味方を…

離婚話をしてます!
元々の原因は義理母で、
義理母を旦那が庇い私の味方をしてくれず、
喧嘩が絶えなくなり離婚を伝えました。

ですが、こないだ旦那と話した際になぜが
離婚原因が私になっていました(;o;)
喧嘩の時に私がカッとなり
もう好きではない等言ったのですが、
それに傷付いたし私の性格がもう無理だとの事です。


私は息子の人生もかかっているので、旦那がこれから寄り添ってくれるなら離婚を考え直そうと思っていました。
しかし、何故か私に傷付けられたとばかり主張し、元々義理母と旦那が私を傷付けた事はもう関係ないと言われます(;o;)
傷付けた事に関しては謝りました。
けど旦那は上から目線で。。。
なんで私が謝ってまで一緒にいないといけないのと思う反面、お父さんがいない生活が怖いです。

みなさんならどうしますか?😢

コメント

あい

一度離婚話になったら元に戻るのは難しいかなと思います💦💦

  • mm

    mm

    もう離婚なら離婚でしょうがないと思うのですが、元の原因は旦那と義理母なのに何故か上から目線なのが気に入らなくて😰

    • 8月18日
∞

旦那さんはもう冷めちゃったんでしょうね。
もう好きじゃないなら別れたらいいと思いますよ。
そこまで言われて、離婚も切り出され、
お父さんがいない生活が不安だから結婚を続けたいかも、とかって言われたら、自分って何だ?ナメてんの?って思うと思います。

向こうが和解するつもりが無いのに、mmさんは向こうが降伏するならという条件付きでやっていこうか、考え直そうかって思ってるのって、mmさんこそ自分の事しか考えてない感じがして。。。

みなさんならどうしますか?って、
私ならそんな相手を振り回すようなやり方はしません。
もし私が同じ事をされたら、もちろん謝りません。

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!!
    その通りだと思います‼️
    旦那には結婚生活続けたいことは伝えていないです。
    振り回す事になってしまうので伝えたい事にします‼️

    • 8月18日
  • mm

    mm

    伝えたい→伝えない
    でした😫💦

    • 8月18日
  • ∞

    離婚って、まぁいわば敵同士ですもん。
    非は認めたくないからそんなやり方してこられるの、当然ですよ。
    でも、すると決めたからには揺れてないでお子さんの為にもしっかり闘ってください。
    じゃないと、それこそお子さんが可哀想です。

    • 8月19日
  • mm

    mm

    本当敵ですよね。。。
    自分達の非を認めたくないからどこが攻めれるか考えたんでしょうね😰
    他にも旦那が嘘つきなのでこんな人が父親だと息子が可哀想と思い離婚を切り出したんです(;o;)
    揺れずに息子のために頑張ります‼️
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ∞

    息子さんの為に頑張ってください!!!
    応援してます📣

    • 8月19日
choki

所詮義母も旦那も私の味方には
なってくんないだなって
私も今別居中で
そうしみじみ思います。
離婚話になって戻りましたが
1年経ってまた今離婚話です。
なかなか気持ちも元に戻らないし
大変だけど気を遣わないで
済むならそっちの方が
楽だなって思って離婚しようと
思っています。
すいません私の勝手な話を
しちゃいまして😞😞

  • mm

    mm

    ありがとうございます‼️
    同じ立場の方からのご意見参考になります!
    やっぱり根本的な原因が治らない限り無理ですよね。
    義理母も旦那も悪気はないと何故か上から目線で、私の性格を攻めてくるのでもう辛すぎます😢

    • 8月18日
  • choki

    choki

    うちのは女関係もだらしなくて
    私の知り合いに連絡取って
    私に直接友達から教えられ…が
    もう何回かあり…
    それももう考えたくないし
    色々病みたくないなと思ってます。
    私も親に言われたのですが
    例え自分の息子が悪くても
    お義母さんは息子の味方につくよ
    あ、やっぱそういうものなんだって
    思わされました😂

    • 8月18日
  • mm

    mm

    それは最悪ですね😢😢😢
    きっと旦那様から離れられた方が気持ちがすっきりしますね(;o;)
    義理母なんて本当信用できないです。

    • 8月19日