※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどくて泣いて起きる子供。薬が効かず、耳鼻科が日曜休み。明日は様子を見るべきか相談中。他の子供も同じ症状で8回も起きる。

至急お願いします!
2.30分に1回鼻詰まりが酷くて泣いて起きます。
タオルで高くしたりメルシーポットで吸ったり
ペポラップ塗ったり色々試しましたが鼻の奥が
詰まってるのか鼻水が出て来ません。

熱もあり小児科へ見てもらったのですが
薬を飲んでも良くならず、、
まだ鼻詰まりの薬は2日しか飲んでないのですが
明日は様子見たほうがいいでしょうか?

私も寝不足が続き凄くつらくて、、
かと言って明日は日曜なので
やってる耳鼻科もないので行くとしたら
緊急になってしまうと思うのですが、、

みなさまのお子様も鼻詰まりが酷いと
このくらいのペースでおきますか?
8時過ぎに寝てもう8回くらい起きてます😢

コメント

あすか

うちは口呼吸で爆睡してます😭
起きても1,2回ですかね💦口呼吸なので部屋が乾燥しないようにはしてます😢

  • ママ

    ママ

    口呼吸で寝てるんですけど
    たまに鼻呼吸になったときに
    ズズズズズズって大きな音がして
    いびきみたいな、、
    それで起きたり無呼吸?
    みたいな感じになるので
    心配だし1回1回泣かれるので
    私も寝れなくて(/ _ ; )

    • 8月18日
こうたママ

うちの子はまさに今鼻風邪になって鼻垂れ小僧です😅
多分鼻水が固いのが原因だと思うのでお湯で湿らせた付近などを鼻に当てて温めてあげて鼻水を溶かしてあげると取れます。
最終手段はお風呂に入れて身体を温めてから鼻水をとるを私はしてます。
うちの子は酷いときは寝れなくて泣き出すので根気よく鼻吸いです😰

PANDA

鼻詰まりの時は上を向いて寝ると苦しくなってしまうから頻繁に起きますよね💦息子は上体を少し起こすように抱っこしてあげると眠りにつけた時があったので、鼻風邪の時は抱っこしてます。私は全く寝れなくて辛いのですが😹

もう試したかもしれませんが💦温かいタオルをあてたりすると少し鼻水が出やすくなるそうです!

ナオコ

鼻づまりのとき赤ちゃん辛そうですよね💦加湿器を常にしておくと結構よかったりします^ ^
天然ラベンダーオイルのアロマを焚くと鼻づまりが早めによくなります💛特に予防には最適みたいです💛
様子みて機嫌悪かったりしなければそのままでも良さそうですが、、
何度も起きるとママもきついですね😂
早く良くなるといいですね😂