※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん🐷
産婦人科・小児科

朝霞市近辺の産院で丁寧な対応の病院を知っている方、教えてください。

はじめまして。
埼玉県朝霞市近辺の方に質問です。
今回初の妊娠で、あさか産婦人科を受診したのですが、先生や看護師さんの対応がどことなく冷たいように感じてしまいます。初めての事なので色々不安があるのですが、気軽に相談しずらい雰囲気を感じ、病院を変えようか悩んでいます。
朝霞市近辺で丁寧な産院をご存知の方いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

コメント

おはぎ

私は以前朝霞市に住んでいましたが、一人目の時はまだあさか産婦人科はなく、その辺では恵愛病院が有名だったので恵愛で産みました。二人目も恵愛です。
丁寧かどうかは、先生によると思います。親身に優しく対応してくれる先生もいれば、ぶっきらぼうな先生もいたり、いろいろですね(^^;
あさか産婦人科でもいろいろな先生にあたってみたら相性のいい先生もいるかもしれないですよ(^^)

• とん🐷

とん🐷

やはり先生によって対応は様々なのですね。ありがとうございました!

• 8月18日
michi

はじめまして!1人目を大塚産婦人科、現在2人目妊娠中であさか産婦人科で出産予定です♬
大塚産婦人科は院長先生は優しいのですが、忙しいと顔も合わせることなく内診されたり、冷たく感じることがありました。
内診台に乗ったまま10分以上待たされたり薬の出し忘れがあったり不安に感じることが多かったです😓
予約しても待ち時間が長く3時間ぐらいかかることもありました😥待合室が混雑していて座れないことも時々あります💦
大塚では、赤ちゃんのエコーを検査技師さん?が見て先生は内診の時以外は見ませんでした!
あさか産婦人科は初期の頃は先生が冷たいように感じましたがエコーも先生が丁寧に見て下さって質問すれば優しく答えてくれます🙂
待合室は広々としていて居心地が良いです😊
今のところ色んな面で大塚ではなくあさかにして良かったと満足しています(*^_^*)
ご参考になれば幸いです😊

なぢゅみ

新座市になりますが大塚産婦人科はとても丁寧ですし入院中のお祝い膳、お土産のフォトが素敵でオススメですよ☺️
院長先生はちょっぴり無愛想な時もありますがお疲れなのかなーって気にならない程度です

近くの産院に通われるのがベストかとは思いますがご参考までに😊

• とん🐷

とん🐷

大塚産婦人科初めて知りました!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
とま

土曜日は、激コミなので、先生たちに余裕がなかったのでしょうか?

検診中、私も、あまり説明ないなーと思ったこともありましたが、こちらから話して聞けば色々とお話頂けますよ🎵

お母さん教室で説明して下さった助産師さんも、すごく気さくな方で、安心してます!

ゆゆ

私もあさか産婦人科に通っていましたがとんさんと同じ理由で病院の雰囲気が合わず大塚産婦人科に転院しました😌
大塚産婦人科とっても良かったです😄

私も以前朝霞市に住んでいた時、丁度あさか産婦人科のほぼ隣に住んでいたので行ったことあります!
私もとんさんと同じように、冷たく感じました…

私はその後埼玉病院(和光)に通いました!総合病院なので、産科以外の気になることも対応してくれるのが良かったです!

• 373

373

私は今埼玉病院に通っていますが、12時半に予約で行って、帰りが17時とかが多いので体調が良くないとツラいと感じました。
    豚バラにくちゃんさんはどうでしたか?

• 8月19日
  • とん🐷

とん🐷

総合病院は全く視野に入っていませんでしたが、たしかに色んな科が入って入れば何かあった時安心ですよね🍀

• 8月19日

退会ユーザー

私の時も、エコーをやる人が何人か重なったりすると時間がかかってましたが、あんまりそこまで時間かかった事はありませんでした!
    いつも夫と一緒に行ってたので、体調悪い時は待ち時間よく、椅子で寝てました😅

• 8月19日
hito☆

先月大塚産婦人科で出産しました。
院長も助産師さんも看護師さんも皆さんとても優しいです(^^)
院長はちょっと無愛想かもしれませんが上の方が言ってるようにおつかれなんだと思います^^;
聞けばきちんと対応してくれますし優しいですよ(^^)
待ち時間は長い時が多いですがそんなもんだ!って思って行けば気にならないです(笑)

みんこ

20週当たりからあさか産婦人科に通ってます!

全然冷たくないですよ笑
私は違いますが友人が植田先生という人がお気に入りですごい優しいと言ってました😳
それに友人も私もですが採血が全然痛くないです!うまい看護師さん多いです😂💗

こちらがフレンドリーな感じで話したりすれば看護師さんなども覚えてくれたりしてますよ😳
それに相談とかも大事だと思いますがあさか産婦人科は入院の待遇がいいです、それも視野に入れて産院選び頑張って下さい!

初めての妊娠色々と不安ですよね💦
私も通ってますが、看護師さん・受付の方は人によってサッパリした方といつもニコニコして感じのいい方と色々かなと思います。不快な思いをした事はまだないです。
お母さん教室などでお会いした助産師さんは頼り甲斐のありそうな方、とっても優しそうな方と印象が良かったです。

先生は、1人苦手な先生が居るのですがたまにしかいない先生なのでその曜日は避けるようになりました(^_^;)
いつも当たるお2人の先生は忙しくて疲れていそうな感じの時もありますが、聞きたいことがあれば丁寧に教えてくれますし優しいです。
院長先生は当たったことが無いのですが、診察室からあはははと明るい笑い声が聞こえてきたりします。
〇〇先生でお願いしますと指定する事も出来ますので、この先生が相性が良いなと思えばいつもその先生に診てもらう事も出来ますよ。

もし病院を変わられるのであれば早めの方が良いでしょうね(>_<)
恵愛病院とかは高めの所なので、何となくですが丁寧に対応してくれそうですね。
納得してお産ができるといいですね✨

• とん🐷

とん🐷

指名できる事は知らなかったです!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 8月19日
年子まま

3人恵愛病院で出産しています\(^o^)/
他の病院より少し高くつきますが、入院時の持ち物も少なく、貰える物はとても多く、何より食事が毎食豪華な祝い膳です♡

先生が多いですから合う先生を見つけて指名するのがいいと思います♪

マユ

去年、あさか産婦人科で出産しました😊
植田先生がとても優しくて、毎回指名していました♪
先生によって、診察も全然違うのでびっくりですね💦

M

わたしも去年あさか産婦人科で出産しました!
まだ出来てそんなに経ってないのでとても綺麗ですし、
人との相性はあるかもしれませんが😅、
でもあそこで出産してよかったなって思います✨

恵愛は高過ぎて断念して、
おうちの近くだったので
あさか産婦人科に行きました!