※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

旦那に対する気持ちが全くありません理由は仕事もせず今までバイトで15…

旦那に対する気持ちが全くありません

理由は仕事もせず今までバイトで15万以下の収入
にもかかわらず、子供の育児、家事には非協力的
死ねや殺す等の暴言、罵声
お腹を蹴ったり、胸ぐらを掴む行為
です

現在は実家に一時帰省していますが
明日、旦那と義両親が話をしに来ます

私の父は仕事で居ないのに
向こうが一方的に日程を決め、別日にしてと頼むと
そちらが休め、無理なら来いと主張しています

結局、明日私と実母だけでの話し合いになるのですが
別居か離婚か迷っています

別居というのはそもそも決まっていました
旦那が四月から上京することが決まっていますが、収入が15万
どう頑張っても家族で生活できる収入でないので
別れて住むようにしようと話していました

旦那は今後もその気のようですが
私自身は離婚を望んでいます

別居後、再び3人で生活する気もありませんし、収入15万の旦那から生活費や養育費を受け取れるわけがありません

このような説明をしたら旦那や義両親にお金や手当て目当てなのか?と思われそうです

みなさんなら別居か離婚
どちらを選択されますか?

コメント

ままり

離婚します。それらの行為って昔からあるんですか?

  • hi

    hi

    暴力のことでしょうか?
    暴力とは言えないかもしれませんが、怒鳴りながら追いかけ回されたり、車から降りるよう言われたり結婚後、度々ありました

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    こどもをつくることに対してはだんなさんも賛成だったんですか?
    申し訳ないですがどこか良いところあるんですか?

    • 8月18日
  • hi

    hi

    産んでから、まだ早かった等言われたことがあります
    思い返しても良いところが浮かびません
    考えが甘かった私も悪いですが籍を入れてしまったこと後悔しています

    • 8月18日
ゾロチョッパー

私の元旦那と同じ…😭

仕事サボり休みが多くて
正社員くせに、真面目に働かないから
何年経っても給料が上がらず、15万以下でした。
そして、子供の育児も非協力で
「子供の育児は母親がやるもんだ!俺にやらせるな!」とブチ切られました。初めて私が具合が悪くて、育児&ご飯をお願いしただけで、そんなに激怒されるとは思わなくて
ショック受けて、もうやっていけない、もう離婚しようと決意した瞬間でした。

元旦那も元義母も
自分しか考えてなくて

私からの離婚原因は元旦那と元義母の事なのに
元旦那と義母からの離婚原因は私の浮気。子供は私達が面倒見る!と…。
ていうか、何で私の浮気と嘘をつくの?と思った。
ほんとに「自分は悪くない、相手が悪い」とそう思ってる親子揃って最低だなと思った。

別居してから7ヶ月ぐらいでやっと協議離婚出来ました😭
ほんとに長すぎた😭
精神的がほんとにおかしくなるぐらいでした😭

もちろん、養育費は一円すらも貰えなかったので
別居するまでには、元旦那の給料からこっそりと貯金した事で良かったと思いました😓
ただ、バレないようにね😓
バレたら、全没収されるかもしれないので…😱

私は離婚した方がいいと思いますが
あなたの選択次第なので、選択は絶対に間違ってないと思います。
このままでは、お子さんからは最低な父親としての姿を見てしまうと、悪影響を与えます⚡️
でもね私、離婚後から一回も合わせてないのに息子の性格は元旦那とソックリでした😭💦
血が入ってるから、しょうがないけど😭
今は再婚して、新しいパパの事が大好きです😍
いっぱい遊んでくれるから!と言ってくれて、凄い安心しました😭
元旦那とは絶対に遊んでくれない、落ち込む息子を見てられないから、離婚してよかったと思ってます😊

今は辛い時期だけど、頑張って下さい!😭
息子さんはママじゃないとダメなので
頑張って、息子さんを守ってあげて下さい👍

  • hi

    hi

    私も帰省前に体調を崩し、保育園の送り迎えをお願いしました。
    でも、俺も疲れてると何もしてくれず結局そのまま保育園には連れて行かず帰省し、今に至ります💦

    今の給料ではお金ももらえそうにないので少し貯めておきます

    今はどん底でも解放されれば
    きっとうまくいきますよね☺️
    勇気が出ました!
    頑張ります!!

    • 8月18日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    グッドアンサー、ありがとうございます😊
    そんなにたくさんお願いした訳じゃないし、本当に具合が悪かったからお願いをしたんだし、やってくれればいいのにね〜😭

    生活費とかもギリギリに削って
    なんとか貯金してました😓
    相手はご飯の事とかは全く気づかなかったから、良かったけど😓笑

    勇気が出て、良かったです!
    はい、頑張って下さい!
    応援してます!😆

    • 8月19日
ぷぅ

離婚ですね!
はっきり言って悪いですが
そのうち子供に手だして
ニュースにでも出そうです💦

  • hi

    hi

    そうですよね💦
    私の親も子供が喋るようになってからが怖い、子供が口答えしたら手を出すかもと心配しています

    • 8月18日
フェリシティ

手を出された時点で離婚します。
そんな人と同じ名字嫌ですね。
どう思われようが構わないので離婚して下さい、お願いします、って言います。

  • hi

    hi

    本当に苦痛でならないです
    きちんと話してみます

    • 8月18日
yuka

金銭的な面ももちろんですが、暴言暴力があるなんて、わたしなら絶対離婚します。

  • hi

    hi

    そうですよね
    暴力があるたびに義母が代わりに謝ってきて解決したかのようにスルーされてきました
    こんな親子と一緒にはいられないです

    • 8月18日
narumi

離婚します。。
立派なDVですし、DVをする人ってなかなか変わりません。経験ありますが。
そのうち子供にまで暴力を振るわれたらと思うと気が気じゃありません。。
どんな暴言を言われるかわかりませんし、hiさんが離婚する気があるなら話し合いもいちよう携帯なりなんなりで録音しておいた方がいいと思います!

  • hi

    hi

    妹も明日居るので録音とメモお願いしました
    子供が喋るようになってからが怖いと両親も心配しています💦

    • 8月18日
  • narumi

    narumi

    話し合い大丈夫でしょうか?💦
    ご自分の身とお子さんの身を第一に考えてくださいね💦

    • 8月19日
りん

私なら離婚一択です😇
お金目当てなのか?の前に人としてどうなんだ?と思います。
お金なくても人として一緒に生活したいと思えば別れません。
人としても出来てない➕お金も無いなら一緒にいる価値ないです。
この際お金目当てだったと思われてもいいと私なら思います。
それで離婚出来るなら。

  • hi

    hi

    そうですよね
    強気で主張し、結果的に離婚できればそれでいいです
    頑張ります!

    • 8月18日
わたし

絶対離婚です!!!!

  • hi

    hi

    そうなるよう頑張ります!

    • 8月18日
deleted user

離婚以外の選択肢があるのでしょうか?
義両親がついてそれ(話し合いの日にちの件)なんですから改善は絶望的だと思います。

  • hi

    hi

    そうですよね💦
    本当に日程のことに関しても自分の立場がわかっていないようです

    • 8月18日
あや

離婚一択です。
旦那さん側は頭が弱いのか
すごい強気に出てますが
被害者はhiさんと息子さんですから💦

  • hi

    hi

    明日は私が強気で主張します
    頑張ります!

    • 8月18日
ちぃ

離婚一択❗❗❗❗
別居するなら、そのまま離婚のほうがまだお子さんにも環境的に良いと思いますよ、ましてや暴力的な旦那さんなら。

  • hi

    hi

    子供は小さくてもわかりますよね💦
    少しでも負担にならないように頑張ります!

    • 8月18日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

離婚します。
家事育児に協力しない、暴力、暴言、稼ぎも少ない
義両親も常識が無さすぎて今後の付き合いも遠慮したいレベルです。

一緒にいたら、子供の発育に悪いです。