※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、完ミで1回に160mlを7~8回与えているが、今日は1回しか飲まず、おしっことうんちは出ている。ミルクの表示には160mlを6回と書いてあり、あげすぎか悩んでいる。

生後1ヶ月半過ぎました
完ミで育てていて1回に160あげてます
7~8回で980~1000以上あげてます
あげすぎでしょうか?

今日160全部のんだのが1回しかありませんでした
おしっこもうんちも出てます
涼しい気候だったので喉かわかなかったのかな…と思いました。

ミルクの表示には160を6回と書いてあるので多いのかな…と。

コメント

ぴーまん

それが多いのかわからないですけど、

私が使ってるミルクの表示には
1〜2ヶ月は
140を6回と書いてあります🙄

  • mugi

    mugi

    使ってるミルクによってちがうんですかね?💦
    ちなみに私はE赤ちゃんです

    • 8月18日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私はビーンスタークのすこやかM1を使ってます!

    • 8月18日
deleted user

あげすぎな気がします💦
2ヶ月半ですが、ベースは140で、多いときに160あげてます💦

間隔は3、4時間おきです!

ミルク缶は多めに書いてあるそうですよ😥

  • mugi

    mugi

    この前まで140でしたが間隔が3時間もたないので増やしました

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    160にすると3時間持ちますか?
    うちの子もそのくらいのとき、3時間持たないことがよくあって、多めにあげたりやってみてましたが、持たなかったです💦

    ただやっぱり、おっしゃってるとーり、160だと6回になってるので、7、8回を毎回160だと多いのかもしれません。

    体重の1日の増加量は増えすぎとかではないですかね?それなら、そこまで気にしなくてもいいのかな🤔

    あまり無理にあげすぎると赤ちゃん、胃がたぷたぷで苦しいかもです!

    • 8月18日
sam

ミルクの量が多いかもしれませんね
私の子は生後3ヶ月で、1回に160mlあげています!
吐き戻したりしていませんか?

  • mugi

    mugi

    ゲップが足りないとたらーってします!

    • 8月18日
  • sam

    sam

    その程度なら心配ないですね😊

    • 8月18日
  • mugi

    mugi

    いらない時はのまないので今日は1601回しかのみませんでした!

    • 8月18日