※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
妊娠・出産

10月中旬に出産予定です。ベビーグッズとお産に向けた入院グッズを揃えました。追加のグッズや便利グッズがあれば教えてください。お願いします。

10月中旬出産予定です。
ようやくベビーグッズ&お産に向けての入院グッズを揃えました!
🙌追加するグッズ&便利グッズあれば教えてください🙌
【ベビー】
・短肌着5枚
・コンビ肌着2枚
・2WAYオール1枚
・ベビードレス(おさがり)
・ミトン1つ
・ガーゼ20枚
・バスタオル5枚
・赤ちゃん用爪切り&爪やすり
・赤ちゃん布団8点セット
・ベビーカー(おさがり→クリーニング予定)
・ベビーカーハンドルカバー付属品
・抱っこ紐&よだれ防止カバー付属品
・哺乳瓶1つ
・粉ミルク1缶
・哺乳瓶消毒セット電子レンジ用
・赤ちゃん用洗濯洗剤
・赤ちゃん用食器洗い洗剤
・おしりふき1箱
・新生児用おむつ40枚くらい
・ベビーベッド(おさがり)
・ベビーバス(おさがり)
・ベビーシャンプー&ソープ
・ベビーローション
・ベビー用綿棒
・鼻水とるやつ
【お産】
・ペットボトルストロー
・めぐりずむ
・カイロ
・産褥ショーツ2枚(病院で2枚支給されます)
・シャンプー&トリートメント等お風呂グッズ
・携帯用汗ふきシート

パジャマ等は病院で用意してくれます。

コメント

deleted user

おむつはもっとあっても良いと思います!

  • だま

    だま

    ありがとうございます。
    産前は100枚あれば充分ですか?
    産まれたあとに買ったほうがいいですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後に旦那に買って来てもらえるようであれば、とりあえず1パックとかあれば大丈夫ですが!
    一日10枚以上使うと思いますし、何しろ1ヶ月出れないので先に買っといて、損はないです😦

    • 8月19日
yuu

肌着と2wayオールはもう少しあってもいいかなと思います!
産んでからは買う時間がないので😂
あと産褥ショーツは入院日数分準備しておくと安心ですよ!出血量が多いと産後すぐは汚れちゃうこともあります(私がそうでした笑)
あとは授乳ブラ等は準備してますか??

  • だま

    だま

    2WAYオールあと何着用意したらいいですか?
    入院日数分ですね。産褥ショーツもう少し買います!
    マタニティーブラが授乳ブラになるブラなのですが、2枚しかないので、これも買いたします!ありがとうございます✨

    • 8月19日
\(^^)/

完母かミルクかまだわかりませんが、
ミルク作るのであれば温度設定できるポットがあるといいですよ(^^)

  • だま

    だま

    ティファールのポットはあるのですが、温度設定はできないので探してみます!ありがとうございます!

    • 8月19日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    私もティファールあるのですが、
    いとこのお母さんに冬は寒いし、
    温度70度くらいに設定できれば、
    冷ますのもらくです!!
    あとは保温できる水筒あると出かける時ミルク作るのにいいですよ(^^)

    • 8月19日
ゆこ

3日目くらいから胸がカチンコチンに張って、脇の下も痛くて、ずっと産院で貸して頂いたアイスノンで冷やしてました😭
退院してからも冷えピタが重宝しました!
ご参考までに、、、

  • だま

    だま

    冷えピタ!!
    お産の時に持っていこうと思っていたグッズですが、産後も必要になる可能性もありそうですね!用意してみます!

    • 8月19日
ベディメロン

数週同じです👶⭐️✨
準備すごいですね!
私はまだで焦ってます😂😂

お車は使われる予定ないですか?😊
今日ちょうどチャイルドシートを買いました♪

退院の時車で帰るので買いました^^

  • だま

    だま

    同じ32週なんですね!わたしは10/12予定日です!

    今まで、なんも準備してなくて、昨日慌てて赤ちゃん本舗で買いまくりました(笑)

    車はないのです。ありがとうございます。

    • 8月19日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは♪
    私は予定日10月10日です👶💓
    同じ男の子ですし嬉しいです!

    私も肌着とかまだ買ってなくて...
    だまさんの投稿すごく参考になります(ノ_<。)✨✨✨


    短肌着
    コンビ肌着、何枚ずつ用意しますか?😣😣

    長肌着っているんですかね、、😥

    • 8月19日
  • だま

    だま

    予定日近いですね🐥✨
    短肌着5枚+コンビ2枚しか用意してないです。皆さんからのアドバイスで足りないなーと思ったので、少し買いたいと思います。
    長肌着は短肌着+コンビで着れば不要とネットで色々書いてあったので、買わないつもりですが、色々心配になってきました😩
    ベビー用品買うの楽しいですけど、色々本当に必要か悩みますよね😥

    • 8月19日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    予定日近い方とお話出来てすごく嬉しいです😆💓

    長肌着は、短肌着とコンビ肌着で代用できるんですね!
    勉強なります〜😭

    肌着にも種類ありすぎて💦


    わかります(ノ_<。)!!
    準備しないと不安になるし、、
    でも何をどのくらい準備したらいいかわからないですよね😥😥

    • 8月19日
  • だま

    だま

    こちらこそ✨予定日まで意外と日数ないですよね🐣(笑)

    秋🍂生まれだと気温も検討つかないので、肌着買うのよくわかんないですね😞コンビ肌着だけっていう方もいるみたいですし。ますますよくわかんないですよね(笑)
    そもそも肌着にこんなに種類あるなんて知らなかったです😖

    • 8月19日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ほんと予定日まであっという間に過ぎそうで焦ってます😂💦

    8月中に準備を終わらせたら、
    9月はのんびり過ごせるなぁと思ってはいるのですが😅😅

    肌着の画像の情報までありがとうございます😊🙏🏻💖
    画像を読むとやっぱり長肌着もあったがいいのかなぁ。。。


    10月生まれだと、
    お布団もどのくらいのものを掛けてあげればいいのか検討つきません😔😥


    だまさんは、ベビーカーや抱っこ紐まで準備万端で頭が下がります😖💕💕👍🏻

    • 8月19日
  • だま

    だま

    長肌着悩みますよね。
    今年猛暑☀だったので、秋🍁の気温とか検討つかないですよね。
    お布団も。最初は敷き布団だけ必要で、バスタオルをかけておけばいいという話を聞いたのですが、赤ちゃん本舗行ったら結局、お布団八点セット買ってしまいました(笑)

    • 8月19日
deleted user

肌着と服が足らないです。
コンビとツーウェイはもっとあった方がいいですよ〜。
あと産褥パッドや母乳パッドも病院支給ですか?

  • だま

    だま

    産褥パッド母乳パッドは病院から支給ですが、退院後のことを考えて買っておいたほうがよいですか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳パッドは、母乳が出るなら買い足さないといけません。
    産褥パッドは、分娩時の出血の量にもよりますが、大抵の方は入院中で終わります。

    • 8月19日
ケロッピ

オムツかぶれ防止に馬油を用意していて、オムツ変えのたびに使ってました。

あとは、赤ちゃんの授乳した時間とかをメモする記録表。オススメは、明治ほほえみのサイトからダウンロードできるやつです^ ^

それから、もしお世話する部屋にスタンドライトがなければ、あると便利かもしれません。
お世話の時、毎回天井の電気をつけて明るくせず、簡易ライトの明かりでお世話してました^ ^

あとは洋服は……

吐き戻しなどで、一日5、6回着替えることはザラにありました。
産まれてからでも間に合いますが、個人的には、コンビ肌着はたくさんあっても使うと思いますよ^ ^

九月中旬うまれですが、コンビ肌着二枚重ねで過ごした時間が一番長かったです。

  • ケロッピ

    ケロッピ


    追記ですが、新生児期、オムツは一日20回変えることもありました笑

    少なくとも15回は変えてましたね(´Д` )懐かしいです

    • 8月18日
  • だま

    だま

    この間、ミキハウスで育児ノート📙もらいました!これで記録しようと思います。

    コンビ二枚重ねという方法もあるんですね。コンビ買いたししなきゃです☺

    1日に20回、15回も!!
    おむつ足りないですね(笑)

    • 8月19日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    育児ノートこれで大丈夫と思います^ ^!

    個人的に短肌着が好きじゃなくて……なんというか、すぐお腹出ちゃう気がしてたんです。

    コンビばかり着せてました。
    コンビ便利ですよ^ ^
    大きめのコンビ肌着を、小さいときは上着として、5ヶ月の頃くらいまで肌着として、着せてました^ ^

    • 8月19日
  • だま

    だま

    コンビ+コンビという着せかたもあるんですね!!参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 8月19日
りな

産後、足のむくみが半端なかったので圧着ソックスあるといいかもです😊

  • だま

    だま

    メディキュット!!すっかり失念してました!入院バックにすぐ入れます!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
a.i

歯磨きセットも入ってますかね👀
私も去年の10月中旬予定日でした!生まれたのは上旬でしたが😂
短肌着が私は案外足りませんでしたが旦那にその都度買い出しに行ってもらいました!
おむつは新生児用を1つ用意していましたが、3000未満で生まれたので大きくて小さいのを旦那に買ってきてもらってました!+御祝いでオムツを周りからたくさんもらって余ってしまいました💦買ってきてくれる方がいらっしゃるのであれば十分だと思います☺️
哺乳瓶を洗うスポンジもミルクを使うのであればあったら楽でした☺️
私の時は暑かったので暖房など使いませんでしたがカイロを使うのであれば赤ちゃんに注意した方が良さそうです😭😭
長くなりすいません💦もう少しですね!頑張ってください⭐️去年私も今頃ワクワクしてたなぁと思い出しついついコメントしてしまいました💦😭

  • だま

    だま

    歯磨きセットは産院で支給されるそうなんですが、
    歯みがき粉とか自分の好きなの使いたいので、用意することにします!
    ありがとうございます🌱

    哺乳瓶洗うスポンジは
    哺乳瓶専用スポンジを用意されましたか?

    • 8月19日
  • a.i

    a.i

    そうなんですね⭐️
    そうです!哺乳瓶スポンジです!それでなんでも洗ってます😂今も2個目でそれで大人用の洗剤と分けて離乳食グッツ洗ってます😆

    • 8月19日
げーまー

ミトンもう少しあってもいいと思います!
息子も10月中旬生まれで、顔や頭を
よく引っ掻いてたし、冬になると
赤ちゃん手をあげて寝るので、
手がキンキンに冷えてました…
あと、母乳が出るか不安だったけど
そんな心配をよそに母乳がポタポタ出て
母乳パッド必要で旦那に持ってきて
もらいました!

  • だま

    だま

    ミトンが手袋代わりにもなるんですね!かわいいミトン色々あったので書いたししてきます!

    母乳パッドも旦那かネットで手配しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
ぴま

オムツ40枚だと2日で終わりますよ!
あとガーゼももう20枚ぐらい必要です!

  • だま

    だま

    おむつやはりそんなハイスペースで無くなるんですね😩
    ガーゼもそんなに沢山必要なんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月19日
e♡h

10月中旬だと寒くなる時期なので服がもっとあっていいと思います!
短肌着、コンビ肌着、服を新生児の頃着せてました!
4月生まれです。

  • だま

    だま

    やっぱり秋は寒いんですね!
    服もう少し買ってきます!
    すぐに大きくなると思って、服は買わないようにしようと思ってました(笑)

    • 8月19日
  • e♡h

    e♡h


    私もすぐにサイズアウトするのもったいなかったので60〜70のサイズ買って着せてました!
    袖や裾を折って着せてましたよ!
    はじめのうちは、ドレスオールにもなる2ウェイのものを買って着せて、半月ぐらいなってから足のところを作って着せてました!

    • 8月19日