※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

妊娠中で夜になると気持ち悪くて吐き気がひどく、お腹が痛くなり眠れない状況です。昼間は胎動がありますが、夜はさらに強くなります。これは前駆陣痛でしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠38w5dです。
同じ週の方、もしくは先輩ママさん達に質問です。
私はここ数日間夜になると気持ち悪くなり吐き気が凄く、お腹が痛くなったりして困ってます(;´Д`)
夜になるとさらに胎動も強くなり眠れない日々です…
昼間は胎動ありますが夜よりは大丈夫なんです…
これは前駆陣痛なのでしょうか!?
経験した事ある人いますか!?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

るんるん

こんばんわ⭐️
私の場合は、前駆陣痛は強い便意みたいな感覚に襲われました😂
でもトイレ行っても何も出ない…笑
ちなみにその時は15分間隔ぐらいでした(^.^)吐き気などは私の場合なかったです❗️

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    昨日は吐き気と強い便意に襲われ1時間程ずっとトイレと友だちでした(´._.`)w
    汚い話ですみませんが…下痢になってました(´๑•_•๑)
    15分間隔だとツラいですよね(´°_°💦
    間隔はかっとけば良かったです(´・д・`)
    私の部屋は2階でトイレが1階にしかないので往復が大変です💦
    吐き気ないの羨ましいです( •́ㅿ•̀ )

    • 8月18日
  • るんるん

    るんるん

    もしかしたら前駆陣痛かもですね😂!
    あの痛さ、どうしようもできませんよね😂私も何十回もトイレとお友達になりましたw
    そして前駆陣痛➡️そのまま本陣痛へ繋がりました!

    おしるしなどはありましたか??

    • 8月19日
  • まぁたん

    まぁたん

    おはようございます!
    前駆陣痛だと嬉しいです( *˙꒳˙ *)♪
    そうなんですよね(;_q)この前は痛くて涙出ました( ;o;)💦
    トイレとお友達は本当勘弁してほしいですよねw
    そうなんですね(>ω<)◌。˚✩
    私もそのまま本陣痛に繋がってほしいです‼‼(つд⊂)
    それがまだおしるしナシでまだまだ産まれる気配がないんですよ…(´◉ω◉`

    • 8月19日
a mama

1日違いだったのでコメントしました♥️
体調は大丈夫ですか(><)??
私はなにも起きなくて逆に
怖いです😨😨泣

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    1日違いなんですね(*>∇<)❤◌。˚✩
    産まれるの楽しみですね( *^艸^)❤
    夜になるとツラいです…(´;ㅿ;`)💦
    何も起きない方が良いですよ(つд⊂)
    ゆっくり眠れないですよ( ;o;)ノ

    • 8月18日
まま@2人目妊活

私も全く同じ週数です!
お昼頃に吐き気が凄いありますね。
朝起きた時とか…

前駆陣痛なのか?
っていう腹痛とかありますが、まだ生まれる気配なしです。。

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    同じ週数なんですね(✩´꒳`✩)♪
    あゆさんはお昼なんですね(;´Д`)💦
    大変ですよね(´._.`)

    私もそうです‼‼。゚(゚´Д`゚)゚。
    まだまだ産まれる気配なしです…(>ω<)
    それもそれでツラいですよね(´・ε・`)

    • 8月18日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうなんですよ。
    早く生まれてきてほしいんですけどね(*´-`)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月18日
  • まぁたん

    まぁたん

    頑張りましょう‼‼‼。゚(゚´Д`゚)゚。❤

    • 8月19日
枝豆

明日から38週です❣️
お腹が下がってないからか、夜食べると気持ち悪くなります😭
最近は食べ過ぎだろうなって思って食べる量抑えたり、6時にはご飯食べて消化して寝たりしてます💦胎動も夜すごいです😞収まるとかよく聞きますが夜中にトイレで起きた時とかドコドコドコ…お祭りかのように😱夜目も覚めてしまって昼寝する始末です😞💦
生理痛っぽいのもあるので前触れか〜とは思ってますがここ一週間くらい寝不足過ぎてきついです😭でもあと少しですね❣️頑張りましょう😭💕

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    明日から38wなんですね♪
    臨月になると1日が早く感じられますよね◌。˚✩
    私もまだそんなにお腹下がってないうえに胎動で胃のあたりを蹴られ余計に気持ち悪いですw
    夜の胎動の激しさ…トイレの時とか同じですね(´;ㅿ;`)収まる事を知らない…w
    夜眠れないから昼寝しますよね(*>∇<)♪
    昼寝した方が良いと思います(✩´꒳`✩)
    寝不足本当キツイですよね💦💦
    予定日通りに出て来てくれれば後9日なので…頑張ります❤
    枝豆さんも一緒に頑張りましょう(*´ᗜ`*)❤

    • 8月18日
ママリ

37wですが全く同じ症状で悩んでいます💦昼間は平気なのに夜になると具合が悪くなるんですよね…😨
横になると吐いてしまいそうなので、寝れそうだなぁと思う直前までソファに座ったりして耐えています。
お腹の痛みはないので、ここへきて後期づわり?なんて思っていたんですが、前駆陣痛なんですかね?💦

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    同じですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当…昼間は全然大丈夫なのに夜になると吐き気やら色々大変ですよね( ;o;)💦
    私も横になると吐き気が増したり胎動激しくなるのでずっと座ってます…(つд⊂)💦
    私も「前駆陣痛」なのか「後期つわり」なのか…分からないんですよ(´◉ω◉` )
    どっちか知りたいですよね( ´•ω•` )💦💦

    • 8月18日
ママリ

やっぱり座ってるのが一番楽ですよね💦寝たいけど寝れないのが辛くて辛くて…😢
赤ちゃんも出てくる準備してくれてるんだと思って、もう少しの辛抱ですかね💦お互いに頑張りましょうね!!

はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
私も現在38w5dです!

34w入ってすぐに夜中だけ前駆陣痛が有り、夜は2時間ほどしか寝れず胎動も激しくて辛い日々でした(;_;)
昼よりも夜中の方が胎動が激しかったです。
最近は吐き気も復活して、夕方から夜中が1番吐き気と喉焼けが酷く、朝がまだ楽です。
先生に聞くと、腹痛は前駆陣痛で吐き気は赤ちゃんによる圧迫だから産むまで頑張ってと言われて、毎日耐えています(>_<)
夜中の胎動も少しずつ落ち着いて来ました☆

お互いに産まれるまで頑張りましょうね☺︎♡

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    同じ週数日数ですね(✩´꒳`✩)♪

    34wからだったんですね(´;ㅿ;`)💦
    ツラいですよね(;´Д`)
    私もなかなか眠れず2時間の時もあります💦里帰り中で部屋に1人なので夜中だとなかなかツラいですね…(´๑•_•๑)
    胎動の激しさ全く同じです(ToT)
    夕方からだと家事とか大変ですね💦💦
    腹痛は前駆陣痛なんですね(*º ロ º *)!!
    分かって安心しました(>ω<)
    私も少しでも胎動落ち着いてほしいです(´°_°`)

    はい♪一緒に頑張りましょう◌。˚✩
    予定日に出て来てくれたら誕生日一緒ですね( *^艸^)❤

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから体調はいかがでしょうか?

    本日、出産致しました♡
    まぁたんさんも安産で有りますように^_^

    • 8月21日
  • まぁたん

    まぁたん

    今はお腹が少し痛い回数が増えているのと
    張りが頻繁で長くなってきて
    相変わらずの夜の胎動が激しいです(>ω<)w

    わぁ❤❤❤◌。˚✩
    おめでとうございます(*º ロ º *)!!❤
    お疲れ様でした( ´艸`)‼‼‼
    同じ男の子ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)❤

    お腹下がってないし出て来るまでまだまだかかりそうです( *˙꒳˙ *)ww

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昨日の検診以降、急に張りが増えました(>_<)
    胎動も激しく、おりものに血が僅かに混ざる程度で、これといった兆候が無かったので、予定日超過するのかな?と思っていたのですが、今日のお昼に突然腹痛を感じて…

    既に5分間隔でした🙀
    陣痛から3時間弱ぐらいで産まれました👀💦

    お産は本当にどうなるかわからないですね😂

    まぁたんさんが安産になりますように☺️👍

    • 8月21日
  • まぁたん

    まぁたん

    私は明日検診日なのでドキドキです❤
    いきなり来るんですね💦
    3時間弱…早いですねッ(✩´꒳`✩)❤

    そうですね‼‼(>ω<)♪
    どうなるか分からないですね(* 'ᵕ' )❤

    出産報告ありがとうございます(*´︶`*)❤
    頑張ろぉーー‼‼っていう気持ちになりました✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。❤

    • 8月21日
あいみ

こんばんは★
私も38w5dです!

私も最近夕方から夜になると気持ち悪いです。夕食も食べ始めるとなんだかんだ食べれて、その後食べすぎたー気持ち悪い。って感じのループです(TT)

ここ3日間も便意は感じてトイレに籠るも何もでないって状態だったんですが、今日は下痢になりました!
お産が近くなると快便になったり下痢になったりすると聞いたことがあります(^。^)

胎動は全く一緒で夜から朝方にかけて物凄ドスドスされますよ!
そのお陰か全然寝れず、朝3時〜6時、午後15時〜18時と意味のわからない睡眠の取り方になってます(*_*)
もう寝れる時に寝るしかないって感じですよね!

睡眠不足やら体調不良やらでキツイですがお互い頑張りましょ!

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    あいみさんも同じ週数日数ですね❤
    同じ誕生日だと良いな(✩´꒳`✩)♪

    そうなんですよね(´;ㅿ;`)💦
    夜ご飯はなんやかんや食べれますよねw

    下痢になりますよね(つд⊂)
    便秘よりマシかなって思ってるんですけど下痢は下痢でキツいですよね( ;o;)
    お産が近いからって思うと我慢か…ってなりますがまだまだ産まれそうにないのでもどかしいです( ´•ω•` )

    同じですね💦夜から朝方まで胎動激しくて痛さも感じますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も全く眠れず…寝れる時に寝れたらいいなって感じです💦

    はい(ToT)お産まであと少しだと言い聞かせて頑張ります‼‼
    一緒に頑張りましょう‼‼(つд⊂)♪

    • 8月18日
北斗の拳好きちぴママ

日付変わって今日私も38w5dなりました💓

私は吐き気はないですがお腹下すような痛みが37週頃からあります😭😭
胎動も夜になると激しいですよね😣
私1人目の時は前駆陣痛まったくなかったのでこれが前駆陣痛か?て未だにわからないままです😂😂
ですが、予定日までもう少しなのでお互い出産がんばりましょう❤️

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    1日違いですね(*>∇<)♪近いです♪

    本当お腹痛いですよね(;´Д`)💦
    吐き気もキツイです(´๑•_•๑)
    なんで夜になると胎動激しくなるんですかね!?(´・ε・`)💦
    前駆陣痛っていうのが人それぞれみたいでなかなか判断難しいんですかね(T^T)💦
    そうですね❤
    予定日まで後少し‼‼無事に予定日くらいで産まれてほしいです(>ω<)
    はい♪一緒に頑張りましょう(✩´꒳`✩)❤

    • 8月19日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    1日違いで近いので嬉しいです💕

    そおなんですよ!あの地味な痛みがきついです(´;ω;`)💦
    吐き気は後期悪阻ですかね?😣😣
    赤ちゃん基本夜型だから夜の方が激しいんですかね?笑
    ですね、人それぞれで痛みも違って来ると思うので見分け方難しいです😫
    はい、あとすこしの辛抱です!頑張りましょう🤣💓💓
    ちなみに予定日前の27日が旦那の誕生日なので私もそれくらいに産まれてほしいです🤭💕笑

    • 8月19日
  • まぁたん

    まぁたん

    私も予定日近い人と話せると嬉しいです❤

    そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    昨日は特に痛かったから涙が出ました(´._.`)w
    前駆陣痛と悪阻のダブルは止めてほしいです(´◉ω◉` )w💦
    そうなんですかね!?「あんたが元々夜型やからよw」と言われましたw

    まぁ❤27日は旦那さんの誕生日なんですね(*º ロ º *)!!◌。˚✩一緒だと良いですね(*>∇<)♪
    私の誕生日が25日なので私は25日希望ですよ❤w

    • 8月19日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    ですよね、親近感わきます❤️

    それほど痛かったんですね😭😭
    なら私はまだまだ大したことないのかなーて思います🤣🤣
    確かに悪阻と前駆のダブルきつそうなので早く終わって欲しいですよね😫
    夜型も関係あるんですかね😂
    気にしたことなかったです!笑

    そおなんですよ!一緒だといいな〜て思っています😌💓💓
    おー、まぁたんさんは25日なんですね❤️ならその日に産まれるように願ってますね😆💓

    • 8月19日
  • まぁたん

    まぁたん

    はい❤親近感ですね( *˙꒳˙ *)♪

    はい(;_q)ちょうど旦那が実家に来てくれてたので痛さを乗り越えられました(つд⊂)💦
    痛みに弱いのかもしれません(ToT)w
    本当どっちでも良いので早く終わってほしいです( ;o;)w
    夜型だからって言われると…確かにそうだったのでなんとも言えませんでしたw

    そうですね❤同じ誕生日ならいっそう愛情が湧きそうですね( *^艸^)❤◌。˚✩
    私もちぴさんの旦那さんとお子さんが同じ誕生日になるように願ってます(* 'ᵕ' )ノ❤

    • 8月19日
瑠々mama

あたしもまぁたんさんと全く同じです。

37wくらいから胃がムカムカ、気持ち悪くなり吐き気もあります。
ちなみに今38w5dです。
前駆陣痛なのかお腹もたまに張ったり、痛くなったりして
胎動も強く膀胱あたりも物凄く痛いです(っω<`。)

あと少しの我慢なんでしょうけどツラいです。

初産なのでいろんな不安に押し潰されそうです( .. )

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    Hanaさんも同じ週数日数ですね❤♪

    同じ症状ですね(( ;o;)💦
    辛さ…凄く分かります(;_q)💦
    私もお腹の張りが頻繁で胎動が激しい時は膀胱を強く刺激されて痛いです(T^T)💦
    膀胱刺激でトイレに行きたくなるけど結局出ない(´._.`)

    そうですよね…後少し‼‼ってなってもいつか分からないし「どれくらい我慢すればいいの!?(ToT)」ってなりますよね(´◉ω◉` )

    私も初産なので色々不安です(つд⊂)
    不安要素がいっぱい湧き出てきて泣いてしまう時もあります…(;´Д`)
    今里帰り中なので余計に寂しくて不安です…(´๑•_•๑)

    • 8月19日
  • 瑠々mama

    瑠々mama


    お返事有難うございます💕
    同じ週数日数だったし似たような症状だったので、
    あたしも勇気づけられた?感じで嬉しかったです( ¨̮ )💕

    一緒に頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 8月19日
nanaco

私も今38週です。
私は、吐き気ってほどではないけど、たまですが、朝なんだか気持ち悪かったり、横になって寝てると気持ち悪かったりします。。頭をリクライニングでちょっと上げたいような気持ちになります。
お腹痛いのは、最近生理痛のようなのを感じるようになりました。
まだそんなに苦しいほどではないので、のんきにしてるかもですが、これからより症状が強くなるのかな…
出産に近づいてるのかなぁ(*^^*)

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね(*´ᗜ`*)
    横になって寝ると余計に吐き気が強くなりますよね💦
    生理痛のような痛みは前駆陣痛みたいですよ(* 'ᵕ' )ノ♪
    前駆陣痛は人それぞれらしいので痛みが強くなったり無くなったりするって聞きました(*>∇<)◌。˚✩
    そうですね♪少しずつですが近づいてますよ(*´︶`*)ドキドキですよね(✩´꒳`✩)

    • 8月19日
せんり

こんばんは!!
8月末予定日の友人が昨日出産した話を聞いてめちゃくちゃビビっています。母親は全然怖くなかった、痛いより早く会いたい気持ちになるから大丈夫って言ってくれたんですが、それでも不安で夜寝られない日々です。

私も数日前から朝や夜気持ち悪くなり、吐きたくないですが仕方なく吐いてます💦吐いたすぐ後はスッキリするんですが😢初期のつわりとはまた違って、胃液まで逆流してくると言うか、、そして私も夜の胎動が凄いです😢余りにも似てたのでコメントさせていただきました!!!

  • まぁたん

    まぁたん

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます!
    ご友人さんは予定日より早く産まれたんですね(*´ᗜ`*)◌。˚✩
    そうですよね💦実際の話を聞くと色々と怖くなりますよね(;´Д`)
    私のお母さんも「大丈夫よ♪産んだ後はお腹がスッキリするよ♪」って言ってます。
    なかなかそう簡単には不安は拭えないですよね(ToT)私もそうです(>ω<)
    眠れない日が多くてしんどいですよね💦

    吐いてしまうのは仕方ない事ですけどツラいですよね(;_q)💦私は吐きたいのに吐けないからもどかしいです(´;ㅿ;`)
    初期の悪阻より症状が重くて…💦
    夜に胎動が強くなるのは本当に謎ですよね( ;o;)
    せんりさんも同じ週数なので予定日まで一緒に頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月19日