※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お仕事

旦那の残業が多くて報酬が少ない。他の一般職は残業代がもらえるのに、マネージャー手当だけ。会社の考え方が気になる。

仕事についての質問です。
ウチの旦那は43歳製造業の会社に勤めています!
役職はマネージャーです、毎月100時間近い残業をして27万くらいです。
どんだけ残業をしても一銭もつきません、微々たるマネージャー手当をもらっているだけです。
自分より年下や年上の一般職の人はバンバン残業代を稼いで旦那よりも稼いでます。
私は結婚する前まで同じ職場で働いていたのでどれだけ旦那が人一倍仕事をしているか知っています。
トップから言わせれば一般職は早く帰せ、後はマネージャー、チーフがやればいいという考えです。
皆さんの会社もこんな感じなのでしょうか?

コメント

こたにゃん

メーカーってそういうのあるんですかねぇ。
私も昔、中小企業のメーカー勤務でした。
主任職から上が残業付かなくて、でも残らないと仕事回らないって、上の役職の人程残業してましたね。でも一銭も加算無いって支店長も言ってました。
事務や平社員は残業申請一応認めてくれてて、(それでも月20時間までしか加算されなかったです)残って仕事片付けるのなんてザラでしたが、支店長が一番早く出勤して、朝一から仕事して、支店長が最後まで残って限り育休閉めて帰ってましたね。でも早く来ても遅く帰ってもお給料は変わらないってボヤいてました。
ある意味ブラックだったな…と今では思います。

  • こたにゃん

    こたにゃん

    あ、何か変換がおかしな事に!!!

    支店長が朝一から鍵開けて出勤、最後まで残って鍵閉めて帰ってる、て書きたかったんです(汗)

    • 8月18日
  • 89

    89

    やっぱりあるんですね、ホントにブラックなんじゃないかなって思います!
    そんなんじゃ誰も上になんてなりたくないですよね、見合った給料だしてほしいです(T ^ T)

    • 8月18日
m.i

あたしの父は部長なんですがやはりおそくまでがんばってますがそれなりに給料は高いですよ💦
やはり残業代がつかないので上司がのこって仕事をする方針なのかわかりませんがそれにしても27万だともう少しくれてもって思いますよね😣

  • 89

    89

    上司になって得な事ってなんですかね😠せめて年齢ぐらいのお金だしてほししいです😢💦

    • 8月18日
ガオガオ

会社によりますよね〜💧
確かに役職就くと残業でないですし、残業時間によってはヒラより給料低いなんて事もあります。

夫は39歳でヒラなので(笑)残業した分手当がつき、月35〜38万くらいですが1つ上の課長になると働いても働かなくても手取り45万ほど、あとはボーナスで差がつくみたいな感じまたいです(/ _ ; )

確かに年収にするとヒラか課長かで100万以上は差が出るみたいなんですが、責任の重さなどありますしお給料に見合ってるかどうかは難しいですよね💧

  • 89

    89

    旦那の事を褒めるわけではないんですが、めちゃくちゃできる人なんです。なのにあれだけの仕事をしてクソみたいな奴が(口が悪くなってしまいすみません)それ以上にもらってることが悔しくて(T ^ T)
    45万円くらい欲しいです(>_<)

    • 8月19日
みゆ

うちも役職ついてから残業代込みなので、いくら残業してもお給料は同じです。
週一でノー残業デーがありますが、他は毎日3時間くらい残業してますね。

  • 89

    89

    週1回でもノー残業デー素晴らしいです(´◡`๑) 
    子供もはパパが大好きなので早く帰ってきて欲しいですが、いつも寝た後なので旦那も子供も可哀想です。

    • 8月19日