※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で4Dエコーがなく、里帰り先で32週に受ける予定です。普通のエコーでは詳細が不安で、みなさんはいつ受けましたか?

28週になりました!

私の通う病院は現在お産はやっておらず、婦人科のみです。里帰りの予定なので、それまでそこでお世話になるのですが、お産ができないからか?、4Dエコーもありません。里帰り先で32週に4Dエコーをやるつもりです。
そこで心配なのですが、普通のエコーだと目の位置やなんとなくの鼻と口はわかりますが、デコボコがなく、詳しくどうなっているのかわからないので、もし障害があったら…と思うとモヤモヤしてしまいます。
みなさんは4Dエコーはどの時期にされましたか?

コメント

マカロン

4Dがある産院ですと先生の気まぐれでみます。基本的には顔がみえそうなときにしてくれるくらいです。
あまり不安でしたから30週で行う胎児ドッグを違う産院で申し込まれてはいかがですか?

パパン

4Dエコーは初期に1回であとはやりませんでした。
てっきり毎回4Dの写真もらえると思ってワクワクしてましたが1回だけで残念でした💦
マカロンさんのおっしゃる通り先生のきまぐれなんでしょうね😓

deleted user

11w〜36wまで毎回4Dありました。
異常がないから何も言わないんだと思います。