※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。何才から自分で寝るようになるでしょうか?おしゃぶりは必須アイテムで、トントンしたら寝ます。個人差はありますが、教えてください。

今10ヶ月の娘います。
何才から自分で寝るようになりますか?
おしゃぶりは寝る時の必須アイテムです。
トントンしたら寝ます。
個人差あるとは思いますが教えて下さい( ^ω^)

コメント

ほなママ

上の子は1歳くらいには添い寝で寝てましたよ。一人で寝室で寝付くのはまだ怖いみたいでできないです💦
下の子は3カ月くらいからいつのまにか寝てることが多くなりました。最近は夜ミルクあげて暗い部屋で一人にすると10分くらいで寝るようになりました。寝かしつけは殆どしてないです💦

• エリ

エリ

うちの子はまだまだかもしれないです( TДT)
    おしゃぶりなしで寝てくれるようになって欲しいです(ToT)

• 8月19日
ひろピー

うちも1歳で断乳後は添い寝で寝てくれました。一人ではまだまだ怖いみたいで無理そうです💦

下の子は勝手に寝ます笑笑

• エリ

エリ

一人はまだ無理ですね(ToT)
    もう少し頑張ります( ^ω^)

• 8月19日
空色のーと

上も下も大体10ヶ月後半から、添い寝で寝るようになりました😊

おしゃぶりは使ったことないですが、代わりにお気に入りのお人形は抱きしめてました!いや、今でも抱きしめてます‪‪💦‬

エリ

お人形で寝てくれるようになると楽ですね( ^ω^)
おしゃぶりはちょっと大変過ぎて今になって反省です( TДT)