※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
家族・旦那

昨日22時までには帰ってくると電話してきた旦那。結局帰ってきたのは朝…

昨日22時までには帰ってくると電話してきた旦那。
結局帰ってきたのは朝の5時30分。
駐車場の車の中でおそらく寝ていたと思います。
月に何度か駐車場で寝てることがあるので。

いつもは朝から仕事に行くときにお見送りするけど、今日は怒りでできませんでした。

自分が22時までには帰ってくるって言っといて、その後何の連絡もなしに帰ってこない。
これで何度目だと思ってるんだよ。

そんなに家に帰ってきたくないなら、もういっそのこと車に住めばいいじゃん。
私が邪魔で一人になれないなら、私が実家に帰ればいい?

言いたいこといっぱいです。

今日は元々遅くなるって言われてたけど、多分今日も車内泊じゃないかなと思います。

今朝私が怒ってて、謝られても返事しなかったから。

これって私が悪いの?

私が帰ってきにくい雰囲気を作ってるから?

ってか、怒ってそんな雰囲気になったのは旦那のせいじゃん。

イライラするの良くないのにイライラして、涙がいっぱい出てきて、もう心がボロボロです。

今日も連絡なしの朝帰りだったら、明日からしばらく実家に帰ろうかな…。

愚痴になってしまい不快な思いをされた方、すみません。

コメント

まぁ

車中泊するほど奥様怖いのかな?
私なら帰ってきたくなる関係性を築けていないと見なして、実家に帰りますね。

  • ベルベル

    ベルベル

    私が怖いというより一人の時間がほしいみたいです。
    普段はイライラすることがあっても、できるだけ我慢して、態度に出さないようにしていたので、本人も私が怒ってても気づかないぐらいなので(^_^;)

    やっぱり実家ですよね。

    • 8月18日
  • まぁ

    まぁ


    それなら、一人の時間が欲しいなら離婚しましょう。
    好きなだけ一人でいてくださいと言って離婚届置いて実家です笑

    • 8月18日
  • ベルベル

    ベルベル

    それぐらいしないと分からないかもですね…。
    離婚届考えてみます。

    • 8月18日
deleted user

あたしなら いますぐにでも
実家に帰ります!!!
「妊娠中で情緒不安定だし
いままでは許せたけど
これからは どんどんお腹が
大きくなるし きついし
好き勝手に帰ってこられても嫌だし
夜 寂しいから 実家に帰るね」
って わたしなら言います!!

  • ベルベル

    ベルベル

    そうですよね。
    本当に最近情緒不安定で、私も気持ちのコントロールができないので、一度離れてみようかなと思います。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは 出産後 旦那に 無駄に
    イライラしちゃうし
    八つ当たりもバンバンで
    険悪ムードの日々だったので
    ほぼ実家に いまだにいます。わら
    旦那は ほぼ毎日 実家に来ますが
    一対一ではないので 喧嘩もなく
    平和になりましたよ!!
    さすがに 離乳食はじまる頃には
    自宅へ帰る予定ですが
    また険悪になったら週末結婚みたいに
    暮らそうかなと考えてます←
    甘ったれていますが 穏やかな気持ちで
    育児したいので 開き直りです◎苦笑

    • 8月18日
  • ベルベル

    ベルベル

    なるほど。
    確かに実家にいると喧嘩は減るかもしれないですよね💦
    お互いに心に余裕ができるし…。

    穏やかに育児をすることも大切だと思うので、参考にさせていただきます!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは 旦那よりも気が強いので
    こんなわがままが
    通るだけかもですが。苦笑

    家族で平和に過ごせるのは
    ほんとに難しいですね(。>д<)

    • 8月18日
  • ベルベル

    ベルベル

    ですね💦💦
    どうやったら平和に暮らせるのか…
    考えていかないとですね😣

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもに悪影響になるのだけは
    嫌ですよね。(/_;)/~~

    • 8月18日
  • ベルベル

    ベルベル

    はい。
    悪影響にならないように気を付けないとですよね😣

    • 8月19日
deleted user

わたしもそういうの無理です…
腹たちますよね。
あまりストレスためてもだめだと
思うので少しの間実家に帰るのも
ありですよ…😞

  • ベルベル

    ベルベル

    そうですよね。
    一度、冷静になるためにも実家に帰ってみます💦

    • 8月18日
deleted user

わたしも妊娠中旦那といると喧嘩ばかりでした…
私のストレスが赤ちゃんに伝わると聞き、出産前まで実家に帰りました!
お腹の赤ちゃんにまで影響させたくないと思い、赤ちゃん優先で行動しました😓

  • ベルベル

    ベルベル

    やっぱりストレスはよくないですよね💦💦
    あかちゃんのためにもストレスをためないように、考えてみます!

    • 8月18日
nakamari

うちも同じようなことありました。
そして、出産後も。
今のうちに、自分で帰ると連絡した時間には帰ると約束させた方がいいですよ。
多分また約束破りますが、何度かやるうちに出来るようになる!…はずです

  • ベルベル

    ベルベル

    やっぱり何度も繰り返すんですね💦💦
    同じように約束してみます!

    • 8月18日
もも

うちもしょっちゅうやります‼︎
車で寝るなら前もって疲れてるから車でちょっと寝るとか、22時に帰るって言ってて帰れないなら、その時間は無理だけど何時には帰るとかちゃんと連絡してって言うのに全く守れません‼︎
そしてそれをやるからこっちもイライラして怒ると同じく次の日も帰ってきません‼︎
ほんと車に住めばいいじゃんって思います!
そっちがそんなことするから、こっちも機嫌悪くなるんじゃん!って思います!

  • ベルベル

    ベルベル

    うちの旦那だけかと思ってました😅
    前もって言ってくれたらまだ違うのに…
    連絡してよ!って思いますよね💦💦
    本当にどうしたらよいのやら…。

    • 8月18日
  • もも

    もも

    ですよね!私もうちの旦那だけかと思ってました…
    このこと以外にも本当に連絡報告ができないやつなので、もう言っても無駄だと思っています😑

    • 8月18日
  • ベルベル

    ベルベル

    うちもです!
    会社で報告、連絡、相談って習わなかったのか?!って思います😨
    もう、無駄だと諦めたほうが楽なんですかね💨

    • 8月19日
赤ちゃん可愛い

車で寝るんですか!驚き
疲れも取れないんじゃないですか?
ひとりの時間が欲しい理由は何でしょうか。。仕事のストレスとか?
なかなか男の人って、奥さんには仕事で大変だった事言わないですから。。
不思議な事いっぱいですが、、。

帰って来ないと心配過ぎますよね💦
私なら、車でそこまで寝たいのなら、事前に教えて欲しいです^_^;
何か自分に理由あるなら、教えて欲しいですし。。

謝ってくれるのは、旦那さんが悪いと思ってるからですよね。
ベルベルさんが返事しなかった理由はなんでしょうか?
謝ってくれたのは嬉しいけど、それが、解決策になったと思ってないから??

悲しくてそれが、「怒り」になる気持ちわかります。私もよく泣くし怒るので^_^;
でも、冷静になって、お互いの心底の気持ちを、共有する話し合いの場を作ってはどうでしょうか。
具体的な解決策。妥協案でも2人で探っていっては。。

あと。周りの先輩お母さん達に、相談するのも手だと思いますよ!夫婦仲良く良い関係になれる事を願っています。

  • ベルベル

    ベルベル

    昨日帰ってきてからしっかり話し合いました。
    帰ってこない理由は仕事でイライラしてストレスがたまってたから、そのイライラを私にぶつけないようにするためだと…。
    車で一人で寝ることがストレス発散の仕方だから、今後も何度かすると思うと言われました。

    私が返事しなかったのは、いつも朝から帰ってきたときは、仕事に行く直前に謝ってきて、なんの解決にもならないからです💦
    一言ごめんなさいと言って終わらせようと毎回するので、今回はさすがにそれで終わらせたくなくて、返事をしませんでした(^_^;)

    昨日私が『どうせ車で寝てたんでしょ?そんなに家に帰ってきたくなかったんだよね。』と伝えたら、何やら向こうの本音がたくさんポロリと出ていて、結局私のせいにしてるところもたくさんあって、なんだかなーと…。

    私も本当は夫婦仲良く過ごしたいんですけど、話し合いをしても全部私のせいって遠まわしに言われるので、結構傷つくんですよね😣

    私が妥協するしかないのか…
    とりあえず、いろんな人に相談してみます。
    長文でのアドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日
  • 赤ちゃん可愛い

    赤ちゃん可愛い

    わかります!笑
    私も旦那に、険悪な発端?は旦那であっても。何故か私のせいみたいな言い方されます^_^;
    男の人って、女の人より、自分の非を認めるのがすごい苦痛になるみたいです。なんとなく、最近感じて来ました。
    なので、旦那側がそう感じてるんだったら、不本意でも一旦それを受け入れて、そこは、ごめんね。と、言わば同じ土俵に立たないって言ったらいんですかね?
    複雑な心理面で、女性の方が大人だと思うので^_^;ここは、一歩引いて、先に進むような妥協案を探してはどうでしょうか。

    ただ、こちら側からみたら。こう感じたよ。悲しかった。などと、気持ちの面を話されてはどうでしょうか。

    あと、仕事のストレスをベルベルさんに当たらないようにする為にっていうのは、旦那さんの思いやりでもあるんですよね、、

    • 8月19日