※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

国民年金の支払いを分割できるか相談です。前払い・後払いで振込用紙を使いたいけど、分割払い可能ですか?金額が大きくて分けて支払いたいです。

年金の支払い方法について質問です!
旦那と私、国民年金の支払いを振り込み用紙で払おうと思っているのてますが前納・後納とあったのですがあらは分割払いはできるのでしょうか?💦
額が大きいので分けて払いたいなぁと思ってまして💦
分割にしてもらった方などいらっしゃいますか?

コメント

m

市役所に行けば分割
できますよ⑅◡̈*

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    市役所でもできるんですか?✨
    年金事務所に行かないと行けないのかと思ってました💦

    • 8月18日
  • m

    m


    年金は年金事務所でした😭

    確か必要な書類がいるはずです!
    戸籍謄本とかでしたかね(´•ω•`)

    電話して必要な書類を
    聞いてからの方が後々が
    ラクですよ🤭🤭

    • 8月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    わかりました。まず電話で確認してから必要書類を持って行ってきます!
    わざわざありがとうございました😊

    • 8月18日
  • m

    m


    すいません(´•ω•`)確か
    後納制度来月で終わるて
    聞いたのですがどうなんですかね( °ω° )

    • 8月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ん?じゃあ、もう分割ができないって事ですか?

    • 8月18日
  • m

    m


    後納制度が来月までとは
    聞いたことありますが
    どおなるのかはわかりません😭

    すいません😭😭

    • 8月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    多分、mkさんが仰ってるのは過去に年金を未納になって免除になったのが後から追納・追納できる制度の事ですよね?

    • 8月18日
  • m

    m


    今調べたらこんな感じで
    でました😭

    私の勘違いでしたかね?😭

    勘違いでしたらすいません😭

    • 8月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私の言葉足らずですみません!過去の年金の支払いは既に終わっているので今年度の支払いのみなので恐らくそちらには私は該当しないかなと思います!

    • 8月18日
  • m

    m


    あ、今年のなんですね😭
    すいません😭
    ご迷惑おかけしました😭

    • 8月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    いえいえこちらこそ紛らわしい表現ですみませんでした😅
    月曜日に早速行ってきます!

    • 8月18日
POP!!

まとめてが難しい場合は
分割で対応してくれますよ!