※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
お金・保険

保険の支払いが高額で見直したい。医療保険と生命保険、月額¥28000。子供なし、貯金も考えたい。旦那40代、私30代前半。

保険について質問です。まったく無知なのでご教示お願いします。結婚を期に旦那が入ってた保険になんにも気にせず同じものに入りました。が、月々の支払いが多すぎて皆さんこんなに払ってるものなのか不思議に思いました。払っている額は 医療保険 生命保険、二人あわせて¥28000です。掛け捨てです。子供もおりませんし、これから貯金もしたいので見直ししたいです。ちなみに旦那はもうすぐ40代、わたし30代前半です。

コメント

41*

保険料二人分23000円
掛け捨てです!
どんな内容のに加入してるか
把握してますか?(゚ω゚)

• mi-ya

mi-ya

一応確認はしたものの、最初の頃はこんなものなのかな?っとおもってしまったのですが、もう一度確認してみます!ありがとうございます☺️

• 8月18日
リリー

高いですね💦
うちは旦那と私と子どものぶん合わせて1万くらいです!同じく掛け捨てで医療保険と生命保険入ってます。
ほけんの窓口とか行って見直しすれば安くなるような気がします!

• mi-ya

mi-ya

やはり高いですよね‼️一万円⁉️
    旦那の親戚が保険やでその人に任せてしまったのでほけんの窓口行ってみます!

• 8月18日
安田

月に23000円掛け捨てですか💧
内容わかっててかけてるならいいかもしれないですが、ちょっと多いかと思います💧掛け捨て自体は、悪いことではないので内容確認して過剰な補償になってないか確認した方がいいですよ(*´ェ`*)

• mi-ya

mi-ya

やはり払いすぎですよね🤦‍♀️💦今年旦那が入院したことがあったのでその時は保険に助けられたので旦那は今のままでいいんじゃない?と言いますけどやはり高いですよね。見直してみます!ありがとうございます😂

• 8月18日
みー

医療保険と生命保険の2つにご加入ですか?
生命保険て、死亡保障が付いていますよね?
まずは、自分の保険がどんなものなのか、把握した方が良いです!
把握をした上で、高いか、安いかがわかると思います。
また、保険にどのくらい支払えるか
も検討し、保険の見直しをお勧めします。
現役、保険外交員です。
直接お話出来ないのが残念です💦

• mi-ya

mi-ya

そうです、二つ加入しております!
    死亡保障ついてます!
    はい、もう一度確認します😢保険外交員の方なのですね!!直接お話ししたかったですね😭無知な質問で申し訳ないです!

• 8月18日
あき

加入した年齢、保障内容によって妥当だったり、払い過ぎてたりもするので何とも言えないです😅

我が家は私(終身、医療、年金)と主人(医療、生命、年金)と私合わせて4万いかないぐらいです🍀

• mi-ya

mi-ya

旦那の年齢も加入したときにはすでに30代後半くらいだったのかな?と思います。保障内容もう一度確認してみて、夫婦で話し合います!教えていただきありがとうございます😊

• 8月18日
のん

年齢が年齢なので、しっかりした死亡保険がついているならば妥当かと思います。
しかも旦那さんが入院されたなら、今後保険入るのは通常のものでは入れないのでは?
緩和型の保険はもっと高いですよ。

• mi-ya

mi-ya

しっかりとした死亡保障ついております。そう考えると妥当なのかもしれないですね🤔盲腸だったので、たぶん大丈夫なのかと思ってますが何にも調べてないでもう少しちゃんと調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 8月18日