※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
産婦人科・小児科

産後の生理痛がひどく、婦人科受診を考えています。生理以外のタイミングでも受診可能でしょうか?

産後に生理痛が悪化し、鎮痛剤もあまり効きません(。-_-。)2人目も考えたいのと、病気の可能性も否めませんし、婦人科を受診しようと思うのですがどのタイミングが良いのでしょう?生理の時以外だったら大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

雄太ママ

あたしは1人目の出産後1ヶ月で生理が来ました。
産後の1ヶ月検診がちょうど生理だったのと、生理痛が酷かったので、ついでに見てもらいました。
結果は異常無しでしたが、生理中でも診てくれると思いますよ(*^^*)

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!返信遅くなってしまって申し訳ありません(T_T)

1ヶ月で生理が戻るって悪露か生理かも分からなさそうで心配になりますね(ˊ࿀ˋ)
    生理でも診て頂けるのですね( ´◡` )でも年末に向けて検診の妊婦さんで混みそうなので年明け行こうかと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 12月15日