※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で心臓の鼓動が速くなったり、吐き気や頭痛、肌の乾燥が生じることがあります。副作用が心配で、早く収まることを願っています。

ウテメリンの副作用で動悸、吐き気、頭痛、肌の乾燥があります。
お医者さんが出してくれたのだから大丈夫なんだろうけど、ここまで副作用あるとこわい。。

早くおさまれ😭

コメント

ぱーら

ウテメリンの副作用は強いですよ💦慣れるまでかなりしんどかったです😭

• ぱーら

ぱーら

私は動悸が1番強くて、夜も寝れなかったです😫
    頭痛はクーリングすると良くなるそうですよ!
    あと、手の震えが1週間止まらなかったです💦

• 8月18日
  • まるまる

まるまる

すごいですね💦早く慣れたいです💦
    動悸も震えも今まで経験したことないので焦ります😭
    クーリングしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ

私が通ってる産院は副作用があるからと当帰芍薬散という漢方薬も同時に出されました。
あまり副作用ひどいときは相談してみてはいかがでしょうか??

• まるまる

まるまる

慣れるまでは辛いかもーって言われるので、慣れなければ相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
c.m

私も内服中はずっと手の震えはひどく字が書けなくて仕事中大変でした💦

❤️

私も動悸が酷すぎて怖くて夜もねむれなかったです😿😿
怖い気持ちわかります😿
あと少しの我慢なので頑張ってください😿

AMTMM🌼

錠剤のウテメリンで動悸がありましたが、
点滴のウテメリンを毎日後期から打ってた時は、尋常でない動悸でした😭🙏

わたし

私も1人目の時そんな感じでした💦
動悸、手の震えなど怖かったですが
飲んでいると慣れてなくなりました😊
医者からも副作用でるかもと言われていたので慣れるまで我慢しましたよ😭

あり※

内服でも、副作用酷かったですが。点滴はもっと酷かったです。手の震えが止まらなくて箸が持てませんでしたし。動悸と火照りが酷かったですが1週間ほどでなれます

動悸とか手の震えとかは時期におさまりましたよ。
私は副作用ひどくなりすぎて、横紋筋融解症みたいになりました。
あまりにもしんどいときはお医者さんや看護師さんにちゃんと言った方がいいです!!
お大事に