※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

料理教室でアムウェイの洗剤を勧められたが、ネズミ講と知り、関わるべきか悩んでいます。

アムウェイについて質問です。
育児教室で仲良くなったママ友に料理教室を誘われて、今日行ってきました。
旦那さんも来てもいいよ〜とのことで、今日、旦那と息子と3人で参加。

わたしの他に、3家族くらい参加してました。

そして、楽しく料理を教えてもらったのですが、最後にアムウェイの洗剤をオススメされました。

アムウェイに関しては無知でしたが、機械音痴?で通販などのネット関係が苦手なので
普通に断りました。

料理教室は月一でしているので、次もまた来てね〜と言われ料理教室は無事終わりましたが

旦那がアムウェイのことを知っていたらしく
怖い、と言ってきて
その家族と関わるのはやめた方がいい、と。

その時はなぜ旦那がそんなことを言ったかわからなかったのですが
アムウェイについて調べましたが

ネズミ講?というものなんですね、、。
(ネズミ講、という言葉も今回初めて知りました、、無知って怖い、、)

その方は勧誘もしつこくなかったし、とてもいい人だったので、残念に思いますが

今後関わることをやめた方がいいですかね???



コメント

たあこ

アムウェイは、、私も無理です。
従姉妹がアムウェイにハマって、友達や家族すらなくしました。。
関わりたくないです( ´・ω・`)

  • み、

    み、

    ママリでも調べましたが
    アムウェイ結構やばいみたいですね😭

    やめた方がいいですね😭

    • 8月18日
  • たあこ

    たあこ

    ご主人様に感謝ですね*

    • 8月18日
  • み、

    み、

    旦那が言ってくれなかったら気づかなかったです😭😭!!
    本当に感謝です!!

    • 8月18日
わび

絶対やめるべき!!
そんな初めてからがっつりしつこくしたら引くでしょ?相手もそういうことわかった上でのいい人になってます😵
料理教室という名前の勧誘ですよ😫

  • み、

    み、

    料理教室は、良くある手口みたいですねー😭
    たしかに、これからひどくなるかもですよね、、
    やめます😭😭

    • 8月18日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

私ならやめます💦
いい人なのは、ターゲットにされているからで、お友達だと思われてないです。
メンドクサイ事になる前に縁をきっとくのが無難だと思います💦

  • み、

    み、

    なるほど〜〜!
    そうですよね、、、!!

    面倒くさくなったら大変ですもんね😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

同僚の親が昔からアムウェイ信者みたいで、大変みたいです。
その子は何度も言い聞かせてるらしいのですが、ある種の洗脳なんでしょうか。。

ちょっと関わりたくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、アムウェイ信者さんは大抵勧誘というよりは、本当にいいのに何故やらないの?という方が殆どらしく止められないみたいです。。

    • 8月18日
  • み、

    み、

    そうなんですね〜〜、、
    関わるのはやめた方が良さそうですね、、!!

    • 8月18日
なる

アムウェイ勧誘されたことありますが、悪く言えばカモを探すためにいい人を演じているだけかなぁと思います。
きっぱり断るとその知人との付き合い自体なくなりました。
今後は洗剤に限らず調味料や調理器具まで勧めてくるようになるかと。
できれば関わらないようにした方がいいと思います💦

  • み、

    み、

    旦那いわく、そこの家のものほとんどアムウェイだったみたいで、、、
    勧められそうですね😂😂

    • 8月18日
*夢*

アムウェイで働いている方と仕事で関わったことがありますが
私だったら次に何か勧誘してくるような事があれば一切関わるのを辞めます。
1度勧誘してくる人はたぶんまた勧誘してくると思うので今から少しづつ距離をとっておいた方が良いかなとは思います...。
販売の勧誘から次は販売する側の勧誘もしてくるので...。
私はアムウェイに関わる方でまともな方を見たことないです。

  • み、

    み、

    これからどんどん酷くなりそうですね😅
    関わるのやめます!!

    • 8月18日
ぴーさん

アムウェイではないですが、その類の料理教室という名の(中身は違うものを勧めてくる)勧誘をしていて、友達いなくなっています。
深く関わるとしつこいでしょうから、早めに手を切るのが無難かと😣

  • み、

    み、

    しつこくなると嫌ですね😅😅
    やめておきます〜〜、、

    • 8月18日
I&S&K

アムウェイ怖いですね。

しかも料理教室を出汁にして、最後におすすめする手段がなんとも。

無知でいいカモだと思われてる可能性もあると思うので、育児教室での付き合いはいいかと思いますが料理教室はやめた方がいいかなと思います。

旦那がやっぱり私の料理が1番って言ってくれたから料理教室はやめとくよ~と惚気風ではありますが、返しておきますね。

面倒な事に巻き込まれたくないので(^^;
巻き込まれて洗脳されたら、友人は無くすかなと思いますm(__)m

  • み、

    み、

    誘われた時はなんも気にせずにきいてましたが
    旦那の話聞いたりママリで調べたりしたら怖いなぁって思いました😅

    なるほど、、!
    どう断ろうかなぁ、と思ってたのですが
    そのようにすればいいんですね〜〜!!

    洗脳されたら怖いですね😅

    • 8月18日
deleted user

うちも料理教室なるものいきましたー😂
アムウェイ狂の人だらけって知らんと❗
高級鍋にNASAのミキサーに浄水器すすめられましたねー😅
断るの大変。というか入会して買えって話です。
宗教みたいなもんで仲良しなってみんな楽しそうやけど、それまでになんぼつことんねんってくらい使ってはりますよお金。
あほらしい。友達はお金つっこんでまで欲しくない😆
それに入会したら子分増やさないとあかんから、友達無くします笑
やめたほうが、というよりできない人のほうが多いから苦情が多いんですよ~

  • み、

    み、

    あそこいた人みんなアムウェイ信者なんですかね〜〜😅

    今回はさらっと断れましたが次はそうはいかないですよね〜!!

    勉強になりました

    • 8月18日
deleted user

アムウェイの手法ですよ。
料理教室とか、「すごいシェフが料理を振舞ってくれるよ」とか。
商品はいいものかもしれませんが、やり方が気に食わないので関わるのをやめてます。

  • み、

    み、

    みたいですね〜〜😂
    調べてびっくりしました、、

    私もやめておきます〜〜、、

    • 8月18日
マナママ0728

同じ境遇です。。。。。

どうして良いか分からず困っております。。。。

しかも旦那の父親方の近い親戚で。。。。。
次女が生まれた頃から勧誘されてて、
現在は親子でやってるみたいで、
おばさんからだけでなく、その娘さんからも誘われて困ってます。。。。

一緒に自宅でお菓子作りをしようと勧められています。。。。。

旦那の母親は一回だけ洗剤を買い、それでしつこくくることは終わりました。
ですが、一緒に住んでるからうちらには来ないと思ったら、しつこくて。。。。
ターゲットにされてて。。。。。
旦那にも旦那の親にも相談してますが、
親族だし、後腐れなく終わりたいとかで黙ってるだけで。。。。。

断れって旦那も言いますが、
言うだけでこっちはムリですって言っても来るので困ってます。。。。

旦那に出てもらった方が何かといい気がします。。。。
ウチは親族側が出ないから板挟みでキツイです。。。(−_−;)

  • み、

    み、

    親戚だときついですね😂
    私は結局、一回会っただけのママ友なので関わらないことも可能ですが、、、。


    出て行った方がいいかもですね😂
    アムウェイ怖いです、、

    • 8月24日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    一昨日行ってきたのですが、
    洗剤の実演みたいなのをされました。

    一緒に蒸しパンも作りました。。。。
    浄水器・IHコンロ・ブレンダー・鍋・コーヒーメーカー
    家にあるもの全てアムウェイの器具でした。。。
    それには引いてしまいました(>_<)

    パンを作りながら話をして、
    実演をして。。。。。

    息子の出産祝いや精肉まで貰って、
    手ぶらで帰るわけにもいかず、

    旦那も旦那の親も
    ボディーソープ類はスゴい上等で使い心地が良いと言っていたので、
    それだけ購入の手続きをして帰りました。。。。。

    話を聞いていたら、
    半分ビジネス
    半分は世間的なお付き合いをして繋がってたいな感じに見えました。

    人は良い人たちなので。。。。

    洗剤や化粧品などは、本当に質は良かったです。
    肌が弱い人には手頃なものでした。

    ビジネスをしてしまうから悪い評判と付き合いにくいという目で見られてしまう印象を持たせてしまうんだな。。。。
    と思いました。

    会員にならないと安くならないというので会員になりましたが、
    商品の斡旋やオススメすることは人にはしないつもりです。

    • 8月24日