※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

友達の子が使っていたベビーカーを譲ってもらえる機会がありますが、6〜7年前の型です。使い勝手について悩んでいます。

友達の子がもう大きいので昔使っていたベビーカーを譲ってくれると言われたのですが、どう思いますか??
私的にはこだわりもないし、タダでラッキーくらいにしか思わないのですが、友達の子は小学校2年生なので、6.7年前の型です。使い勝手とかどうなのでしょうか…

コメント

みさ

一度生まれて乗せてもらったらどうでしょうか?
使いやすかったら譲ってもらったらいいと思います😊

e♡h

私もベビーカーもらいました!
5、6年前のものだと思いますが、特に悪い感じしないです!

なみ

うちなんて16年前くらいのやつもらいました!(笑)義理の姉の子のです!さすがにちょっと汚れてたので実母が新しいのも買ってくれましたが、少し古いなって感じもするけど全然使えたし見た目も今と変わらなかったです😊

ひなちゃんママ

うちは、兄の子供が使っていたのを譲ってもらったのですが、兄の子供はもう小学校2年と4年で、だいぶ前の型だと思います😅
娘の小さい時に使いましたが、別に不都合な事もなく、産まれてくる下の子にも使おうと思ってます!

めぐる

我が家はありがたく使っています。
ちゃんとしたものだったので、多少使用感あっても気持ち良さそうに乗ってくれています😊
どんなベビーカーかも聞かずにいただいてしまいましたが、ポコさんが気になるなら一度見せてもらうのもいいかもです。

しゅう

いつかB型を買うことを視野に頂けば良いのではないでしょうか(*´ー`*)!
お母さんが気にならなければ全然良いと思います🙆

ゆきだるま⛄️

ベビーカーだったら6.7年でそこまで大幅に変わらないと思いますし多少重たいとかはあるかもしれませんが乗る分には押すだけなのでいいかなと思います^ ^降りて子供抱っこして運ぶ場面があるならキツイかもしれませんが。あとは管理がどうされてたかですね(o^^o)!カビとかその辺が少し心配です!でも気にしないのであればいいと思いますがB型になれば数千円で買えるのでそこまで無しでいくのもありかなとも思います💓

ゆずママ

うちは中古で4〜5年前の物を買いましたが特にこだわり無かったし、車移動がメインでベビーカーは近所に散歩しに行く時ぐらいしか使わなかったので中古でも良かったです😆
ただ、自分の車が軽でそのベビーカーは入らなかったので、7ヶ月の頃にB型購入しましたが、そんなに高くなかったですよ🙂

ポコ

みなさん色々なご意見ありがとうございました☺💕
まずは見せてもらうことにします👀✨
あとは生まれてから乗せてもらうもすごく納得できました!
もし、持ちはこび大変でもお座りできるようになったらB型を買えばいいですものね🎵

本当にありがとうございました!!!!