※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が下痢とギャン泣き。医師はビオフェルミン処方。夜中に泣き声や湿疹。体重は増加。睡眠不足で辛い。経験談やアドバイスを求めています。

明日で3ヶ月の女の子の下痢、ギャン泣きについてです。完母で普段は緩めウンチが2ー5回でます。

昨日昼頃から下痢になり9回ウンチが出て、点々と血が混じるのとゼリー状の便が出たので、夕方小児科を受診しました。
アデノウイルスとロタウイルスは陰性で、機嫌も良くほかに症状がないためビオフェルミンを出され、今日は普通の便になりましたが、すでに7回出ました。
また午後からは透明の鼻水も出始めました。

それと関係あるかわかりませんが、
昼間起きてる時は機嫌がよく笑うこともしばしばあるのですが、昨夜から急に寝つきが悪く、背中スイッチも炸裂で夜中は1時間おきに起きてしまいました。
起きる時もここのところフガフガ言うだけだったのが、起きるたびにいきなりギャン泣きで激怒した泣き方です。
(昼寝から起きる時も同じです)
昨夜は少し鼻が詰まったのか呼吸が苦しそうでジタバタしてそれで起きてしまう感じもありました。

ギャン泣きするとどこか体調悪いのかな?と思うのですが、そのあとはいつも通りになったりします。

また昨日からよだれか汗に反応してなのか、顔にプツプツと赤い湿疹が出たり消えたりを繰り返しています。

熱は平熱でおっぱいもいつも通り飲んで体重も増えてました。

これらが関連するか不明なのですが、急に2時間以上ねなくなったので気になります。

私も寝不足と何度も着地失敗してからのギャン泣きに参ってしまい、今朝は涙が止まらなくなって辛かったです。。

経験談やアドバイスお待ちしておりますm(._.)m

コメント

さや

大丈夫ですか⁉️(>_<)
そんな時があると心配になるし、ママも休めないですよね(>_<)
小児科は受診されたとのことなので大丈夫かと思いますが、下痢が続いていたとゆぅのが気になりますね(>_<)
お尻は荒れたり赤くなったりしてませんか⁉️
うちの子は下痢が続いたりするとお尻が赤くなったり皮が剥けたりして、痛そうでよく泣いたりしてました(>_<)
鼻水も透明とゆぅことなので、菌とかではないかな!?とは思いますが、昨日くらいから夜少し涼しくなってきてるので少し風邪気味なのかもしれませんね(>_<)
顔のプツプツはうちの子もよく出たりしてます😱💦
抱っこひもをよくするので暑くてかなぁ!?と思っていたのですが、ねこさんのお子さんも早く体調が良くなるといぃですね(>_<)
ねこさんも少しでも体休めるときに休んでくださいね(>_<)

• うー

うー

コメントありがとうございます😢
    ビオフェルミンが効いて日に日に落ち着いて昨日あたりから顔の湿疹も治まって来ました!
    お尻もなんとか大丈夫です👌
    体調が落ち着いて来たのかぐずりも収まってきて私も楽になりました。
    温かいお言葉ありがとうございました🙏💓

• 8月21日
RRR

ゼリー状のうんちは問題はないかと!
血が混じるのは血便ですか?
それかうんちしすぎてお尻が切れているかもしれません😵
そのオムツをそのまま病院に持っていったらいいと思います!

• うー

うー

そうなのですね!!小児科で診てもらいお尻は切れていなく、検査でウイルスも陰性でした!
    おかげさまでビオフェルミンで下痢も収まって安定してきました✨
    ありがとうございました😊

• 8月21日