※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

保護猫カフェから引き取ろうか考え中でとりあえずケージなど届きしだい…

保護猫カフェから引き取ろうか考え中でとりあえずケージなど届きしだいトライアル予定なんですがそこで使ってるフードがロイヤルカナンのセンシブルをあげてるそうなのですがお値段が高すぎて、トライアルご本当に引き取ることになったらじょじょにもう少しお安いのに切り替えようかなと思っているんですが
保護猫カフェ、愛護団体、譲渡会などで猫を引き取ったことある方フードってもといた所と同じフードをあげてますか?切り替えてる方もいますか?

コメント

わんちゃんですが変えましたよ(*´ω`*)特に問題なかったです❣️

• まっつん

まっつん

変えたんですね、トライアル終わったら切り替えます^_^

• 8月19日
Rana☺︎

保護猫ではないですが、二匹飼育しています。確かに小さい頃は、ロイヤルカナンを上げていましたが、尿道結石が出来て、療養食への移行を余儀なくされました💦

メーカーも違いますし、お味も猫にとってはあまり美味しくないと獣医さんから言われました。

最初はなかなか食が進まなかったのですが、本人もこれしかないのかと諦めた様で今は、食べてくれる様になりました😊

ケースは違いますが、フード替えもありかと思いますよ。

• まっつん

まっつん

尿路系とかが病気とかになったら療法食に変えなければならないですけど
    多分まだ1歳くらいで何も問題ないと思ってしまいます_(:3 」∠)_
    ロイヤルカナンとってもいいフードなのはわかるのですが高すぎますw

• 8月19日
パッチール

変えましたよー。
うちの子は普通に食べてくれました。
でもその子ももう15歳でおばあちゃんで、腎臓の値も悪くなってきたのでまたロイヤルカナンに戻りました。
ロイヤルカナン高いですよね。

• まっつん

まっつん

動物のフードって安いのは良くないし、かといってロイヤルカナン高すぎるし迷ってしまいますw
    カフェでは腎臓の予防であげてるんでしょうけど、ホームセンターのオリジナルフードとか安すぎるのあげない限り若いうちは大丈夫な気がするんですけどね_(:3 」∠)_

• 8月19日