※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後まで実家にいることになり、寂しさを感じています。皆さんは寂しさをどう乗り越えましたか?

体調の面を考えて産後まで実家にいることになりました。
旦那を見送った後、恥ずかしい話ですが、寂しくて悲しくて仕方ありません
いつも腕枕してもらったり抱きしめて貰ったりしながら寝てるので、今日から1人で寝れるのか。。
遠方なので、滅多に会うことは出来ません。
皆さんは寂しさはどう乗りこえましたか?

コメント

ゆき

実家でゆっくりできるのも今だけ!!とやりたいことやって気分紛らわしてました!
あとは毎日仕事の後電話してました^_^

うい

電話とかしますかね💭
大好きな人とあたりまえに寝てたことがピタッとなくなると寂しくなりますよね、、

ママ

ラブラブな良い夫婦ですね😊
全く恥ずかしい事ありません👍
そんなゆーさんが実家に帰ってしまって一番寂しいのは旦那さんなのでは…笑
私も寂しがりなのでしょっちゅうメールのやりとりを!
ラインでテレビ電話とか!
あとは実家を満喫する!

Moco

私も今離れて生活しています。かれこれ4ヶ月で、あと2ヶ月は最低でも離れて暮らしますよー😩
寂しいですが、毎日ラインとテレビ電話してます。顔見るだけで離れていてもだいぶ気持ちが落ち着きます😊
あと、至れり尽くせりの実家生活を満喫してます笑
こんなに長く親と生活できるのもこの先なかなかないでしょうから…😢
前向きに、一緒に実家生活エンジョイしましょー!

あっちゃん

私も里帰りしたら、ゆーさんみたいになっちゃう気がします💦
やっぱり、旦那に会えないだけで寂しいですよね😭

同じく悪阻で11週から産むまでおそらく実家に滞在予定です😭
さみしいですよね😞
私は悪阻がひどく入退院繰り返して中絶まで考えてしまったので、それからは定期的に休みの日に来てもらうようにしました💦
実家から自宅は何時間もかかる遠方ですが、やはり1人じゃ乗り越えられず…主人には負担ですが、あと何日で会えるって思えば、それまで悪阻に耐えよう、と少し前向きな気持ちになれています🙏
可能であれば、定期的に会いに来てもらうのも良いと思います🙇‍♀️

ぴぴぴ

毎日欠かさずLINEしてましたよー!わたしも寂しがりなので気持ちわかります😭😭ただ実家もだいすきなので、実家生活もだいぶ満喫しました(笑)あとはたまに会いに来てくれる旦那と産後行けないようなちょっとおしゃれなお店に行ったりしてデート気分楽しんでましたよ!

ママリ

お気持ち分かります( >_<)
私も産後は母からしばらくは実家に帰っておいでと言われてるので、そのつもりでいますが、旦那がいない事を考えると今から寂しいです(;.;)