※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

夕方の離乳食から寝かしつけまでの2時間の闘いが大変。後追いがひどくてトイレに行くと泣きながら追いかけてくる。引っ越し後でストレスかも。

夕方の離乳食からお風呂から寝かしつけまでに大体2時間闘うのは私くらいなもんでしょうか?😱
大体ご飯→遊ぶ→構って構って構って→お風呂入れる→綿棒を嫌がり遊ぶ→ミルクくれミルクくれミルクくれ→飲んだら寝ると思いきやテンションアゲアゲヒートアップ→つかまり立ちを覚えたせいで何かしらつかまり立ち上がる→私寝たふりするがよじ登り立ち上がる→抱っこで寝かせてやっと寝る

みたいな感じです😰💦引越しした後だからなのもあるのか、後追いが今ひどいです🙄
ちょっとトイレ行ったら泣きながら追っかけて来ます笑

コメント

えみり

八ヶ月でそれですか…
お疲れ様です(-_-;)

うちは最近つかまり立ちしてから、そばに来ては、よじ登ってまとわりついてくる感じです。

が、夕方はそのぐらい格闘しますね。

夜はやはり甘えたいのではないですかね💦
しんどいですね

• かちこ

かちこ

元々手はかからないタイプなんですけどね😱💦引越しの環境のせいなのか、つかまり立ちが楽しいのか眠くてもよじ登り追っかけまわり。。。🤪

うーん、新生児から2ヶ月くらいまで中々寝ない子だったので、今は寝てしまえば朝まで起きないのでそんなに辛くはないんですけどね😲一般的にどうなんだろうと思って😛
    格闘やっぱりしますよね❤️お疲れ様です😓

• 8月18日
れい

そんなもんでしたよー私も😆
なので無理に急いで寝かしつけるのやめました笑

おふろ上がってミルクあげて遊ばせて、眠そうになったら寝かしつけです!それは今もです☺️
おふろ入ったら覚醒しちゃう子もいるので、多分その種類にはいってるのかなーと思ってます☺️

後追いはうちも今でもトイレは毎回追っかけてきますよ!笑
機嫌がよければニコニコ追いかけてきますが、機嫌悪かったり気づかないうちに行ってたりすると泣きます笑

• かちこ

かちこ

やっぱりそんなもんなんですかね😲
    うちも無理に寝かしつけはしないんですが、19時を過ぎるとやたら眠がって引っ付いてくるので私もなにも出来ず。。。☺️笑

ちょっと前はコロン、ねんねだったので夜は楽だったんですが眠がって喚きだしたから、寝室に連れて行っても人によじ登って遊び始めます😒🐾

トイレ追っかけてきますよね😔💩の時はほんとやめてほしい😵

• 8月18日
  • れい

れい

眠がってるんですね!😳

それなら寝室に行って逆にテンション上がってるか、お母さんが横になっててうれしくなってるのかですかね💓
    その頃からもう登られても顔に娘の頭が落ちてこようと寝たふりしてます笑

わかります!!!笑
    泣かれると💩引っ込むんですよ‥笑笑

• 8月18日
  • かちこ

かちこ

あ、すみません😲下に書いてしまいましたー!

• 8月18日
  • れい

れい

私は抱っこがしんどすぎて4ヶ月でギブでした😂笑

おぉ!羨ましい!笑
    余韻浸りたいですよね🤣💦

• 8月18日
  • かちこ

かちこ

抱っこ、この時期汗すごいんですよね😓昼寝なら後で起きたらちょっとシャワー浴びせればいいやですけど、寝る前はちょっと。。。😰

• 8月18日
  • れい

れい

早く抱っこ以外で寝方を見つけてくれるといいですね💦

• 8月19日
  • かちこ

かちこ

まだ8キロなのでなんとかなってます😄
    外で大きいのに抱っこ紐してる人とか、すごいなぁと思いますよ😲💦

• 8月19日
  • れい

れい

すごいですよね😭
    子供次第なのがきついとこですもんね😂

• 8月19日

うちも2時間コースです(笑)
離乳食もゆっくり食べるし、寝る前になぜかテンション上がり、私によじ登り立ったり座ったり、いろんな体のツボ刺激されてます😱同じ感じですね(笑)
後追いがひどくなったのは環境が変わったからかもですね💦いつもと違うからママが居なくなると不安なのかな😣慣れるまで大変ですね😔

• かちこ

かちこ

やっぱりそのくらいかかりますよね🤪
    まだ立ちあがってもつま先立ちみたいなら感じなので怖いんですよね😵💧
    そろそろ頭ごっつんリュックの出番なのか。。。

うちの母でも慣れた人はだれでも、よじ登ろうとします😨楽しいんでしょうね💦環境違うせいっていっても昼寝もするし、場所見知りはしてなさそうなんですけどね😰

• 8月18日

退会ユーザー

つかまり立ちできるようになったら楽しいから延々とどこでもしますよね😅うちも最初はこけまくって頭やら顔打ってました💦でも、そのうち座る練習しだして、座るようになりますよ〜✨

場所見知りしてないんやったら、逆にワクワクしてるんかな🤔(笑)それをママと共有したくて追いかけてるのかな🎶

• 8月18日
  • かちこ

かちこ

そうですね、楽しいんだと思います🤤✨
    おすわりは好きなので、立った後は自分で尻餅ついてることが多いですけど、そのうちどっかしら打ちますよね笑

• 8月18日
かちこ

夜中は起きないので幸せな悩みですよね😵💧そう、なんかつかまり立ち得意げにやってニコニコしてるので楽しいんでしょうね。。。朝もよじ登ります🙄
寝たふりできるかな。。。たまーーに寝てくれるんだけど😔

あはは、私は結構速攻💩なので出た後に泣いてます笑
余韻に浸れない。。。🤪