※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮佳
サプリ・健康

26歳の初雪マタです( *・ω・)2日前にインフルエンザの予防接種を打って…

26歳の初雪マタです( *・ω・)
2日前にインフルエンザの予防接種を
打ってきました。
ここ2日くらい打った場所が赤く腫れたり、頭痛・体の痒みがあります。

よくインフルエンザの予防接種を打った後3日くらい?このような症状なる人がいると聞いたことはあるんですが妊娠中に私と同じような症状になった方っていらっしゃいますか?

インフルエンザの予防接種は今までに何度か受けたことがありますが正直このようになったのは初めてなうえに少し不安です(´;ω;`)(お腹に赤ちゃんいるので影響ないかとか考えてしまい余計に…)

*昨日たまたま妊婦健診もあり赤ちゃんに特に異常はないと先生にも言われました。

コメント

毎年インフルエンザの予防接種をすると赤く腫れ上がり、痒くなります(^^)
去年、妊娠中に接種したときも同じでそのような体質だが問題ないか?と接種前に聞いたら問題ないと言われました(*^ω^*)
その後無事に出産し、生まれた子も何の問題もありません(*^^*)

• 蓮佳

蓮佳

早速のコメントありがとうございます!!
    やはり症状が出る方は出るんですね…(;´д`)
    私は元々かなりの敏感肌でもあるので"アレ?何か変だなぁ"と昨日感じてしまいました。
    その後、無事に出産されて、お子様も元気なら何よりですね♪
    大変参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月10日
🥂🐰🌙

今年からワクチンが3価から4価に変更されて、抗体が一つ増えたので副反応出やすいみたいですよ(o^-^)

• 蓮佳

蓮佳

早速コメントありがとうございます!
    副反応出やすいんですか!Σ( ̄□ ̄;)
    その情報は知らなかったです…。たしかに抗体1つ増えましたもんね。

貴重な情報ありがとうございます!!

• 12月10日
02

はかぉるさんの仰るとおり増えた抗体に反応する方居るようです。
冷やしたら楽になるので、小さい保冷剤とかあったらタオルで巻いておくと熱を持った痒い感じが和らぎますよ✨

• 蓮佳

蓮佳

やはり光沢が増えたのも関係してるんですかね(>_<)?
    予防接種自体も久しぶりだったので不安になってしまいました(/´△`\)
    貴重なアドバイスをありがとうございました!!

• 12月11日