※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、心配です。食べ過ぎや炭酸水が原因か不安。初期にお腹が張る経験ありますか?次の診察まで1週間以上先で心配です。

現在7w6dです。
食べづわりがあり、ちょこちょこ食べてます。
今日夕方頃におせんべいとアイスクリームを食べて、
吐き気は治まったのですが、それからお腹が張っています。
場所は左下腹部で、腸か子宮かというところだと思います。

妊娠してから便秘気味ということもありますが、いつもならガスが出れば楽になるのにそのような感じもなく…
食べすぎたのか、それとも流産の兆候だったらどうしよう…と怯えています。
今日ずっと炭酸水を飲んでいるのも原因なのでしょうか…?
皆様は初期にお腹が張ることはありましたか?
心拍は確認できていますが、次の診察は1週間以上先で心配です(._.)

コメント

はる

今妊娠11週です!
私もよくお腹が張りますが、検診で聞いたら血が出たりしてなきゃ大丈夫と言われたので、大丈夫だと思います!

• ありさ

ありさ

そうなんですね!出血はないので大丈夫そうですかね(^^)安心しました!

• 8月18日
yumi

生理痛程度なら大丈夫だと思いますよ
未だにちょっと痛いことがありますが、赤ちゃんは元気に暴れていました😂

• ありさ

ありさ

生理痛とはちょっと違う痛みです…
    ガスが溜まった時のような…

• 8月18日
あっちゃん

私も、食べ悪阻でちょこちょこ食べちゃうのですが、お腹が張った時は、あおいさんと同じところが痛くなるのですが、とりあえず寝転がって左でも右でもその時の気分によって体を横にしてるとお腹の痛みも落ち着くので、いつもお腹が張った時はそうしてます😅

• ありさ

ありさ

今日は私もとりあえず横になっておこうと思っていたのですが、なかなかよくならなくて…不安になってしまいました😱
    多分便秘っぽい気がしてきました💦

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

便秘なら、青汁とか飲んでみるといいですよ😊

• 8月19日
  • ありさ

ありさ

青汁ですか?!美味しそうなのがあれば挑戦してみます💦

• 8月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は、ちょっと不味いですけどAsahiの青汁に葉酸が入ってるのでそれを飲んでます💦

• 8月19日
  • ありさ

ありさ

青汁に葉酸が入ってるんですね!
    それは一石二鳥だ🤔
    チェックしてみます😊

• 8月20日